見出し画像

連続投稿20日目なので人気記事を振り返る。

 本日で連続投稿20日目となります。
 3月4日からノープランで始め、なんとか続けられました。

 皆様いつも読んでくださりありがとうございます♪

 今月だけで新しく20個もの記事を書き上げてきました。
 そこで! 
 私、竹春雪華の人気記事を紹介したいと思います!

 ちなみに、人気の基準はビュー数のみとさせていただきます。


週間の人気記事

 まずはここ1週間で人気だった記事についてです。
 3月17日~3月23日の結果でございます。

3位(タイ) 素直で憂鬱な気持ちを詩に

 いきなりタイとなりました、第三位はコチラの記事!
『いつ元気になるの?』

 自分の中で『詩』という選択肢が増えた瞬間ですね。
 より創作への意欲が増えたような気がします。

 この記事は、疲れている中で「早く元気にならないといけない」と焦っている中で生まれました。
 悪い状況から焦燥感で更に悪化してしまう。そのようなことにならないよう、自問自答しているような詩です。

 実はこれの8日前にも詩を書いたんですよ。

 その際にいつもより沢山読んでくださったので、また書いてみようと思い立ったのです。
 そうしたら『いつ元気になるの?』も沢山見てくださって大変嬉しかったです♪

3位(タイ) 素朴な初体験を日記と小説の狭間で描く

 同じく3位の記事はコチラ!
『初めて日が昇る前に外へ出た話。』

 ただちょっと早く外に出ただけの話なのですが、とんでもなく新鮮に感じたので記事に書き留めてみました。
 感じ取ったことをこぼさないように、電車内で書き留めた思い出。

 語り口調がいつものブログな感じではなく、小説のような描写で書くように工夫しました。
 なので小説のような、日記のような、詩のような……? 感じです。

 タグにもあるように『散文詩』が一番近いかもしれません。

 実はこの他にも3位になった記事があるのですが、それは1位に関係する記事なので、またのちほど……。

2位 執筆速度の成長を記録した記事

 連続投稿で2位に食い込んだ記事はコチラ!
『自分の執筆スピードは? 執筆を2倍も速くした実体験』

 ……本当に実体験ですよ?
 ただ元々が遅すぎるだろと言われたら、まぁそこまでなんですけれども。

 でも実際に2倍ぐらい速くなっているので、試してみる価値はあると思います。
 少し地味ですが、確実に早くなる方法が書かれていますよ。

 この他に早くする方法ってあるんですかね?
 もっと早くしたいので、他の方法があれば教えてほしいです♪

1位 過酷な条件下で書き上げた短編小説

 第1位に輝いた記事はコチラ!
『お題10個の短編小説を1時間で書いてみた!【前編】』

 1位を取れたのがとても達成感があります。
 書き上げられた時点でもう達成感満載だったんですけどね。

 1時間で約2300字の短編が出来上がりました。
 しかもお題10個全てを網羅したうえでですよ?
 いやぁ全部拾い上げるの大変だったなぁ……。

 内容は、
 無口なおじいちゃんのことを犬のポチを通して知っていく夏休みのワンシーン、みたいな感じです。

 なぜ3月なのに夏休みなんだと言いますと……お題で『夏』をひいたからです。回収するなら夏休みでしか出来なかった……。

 ちなみにこの話の後編が、本当の3位だったりします。

 でもせっかくなら他の記事も紹介したいということで、今回はノーカウントにさせていただきました。
 後編も沢山読んでくださっていて大変嬉しいです!

あとがき

 以上が私の人気記事ランキングでした。
 気になる記事は見つかったでしょうか?

 次は人気記事とは別に、私が個人的に気に入っていて読んでほしい記事ランキングとか書いてみたいですね。
 意外なものが伸びたりするので、まだまだ研究が足りません……。

 最近思うのが、やっぱり小説に関係する記事が伸びるのかなと。
 私って一応小説家志望としてプロフに書いていますからね。
 そりゃ小説関連の記事書いてなきゃおかしいですよね……。

 こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 以上、竹春雪華でした~♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?