見出し画像

MOTコレクションコレクションを巻き戻す 2nd 東京都現代美術館


年明けはじめは
東京都現代美術館へ☀️

ウェンデリン・ファン・オルデンボルフ
柔らかな舞台
2022.11.12-2023.2.19

Diorはチケットが予約がとれず見れませんでした〜😂

子供と一緒にウェンデリン・ファン・オルデンボルフを鑑賞
ちと難しすぎたかな。

トライ&エラー繰り返しながらがんばります!

写真は常設展で配布しているミニ冊子。

MOTコレクション
コレクションを巻き戻す 2nd
2022.11.3- 2023.2.19

中西夏之、中村宏、高松次郎、菅木志雄、杉本博司、遠藤利克などなど。

子供と見るのが楽しかったです。

次の日に埼玉県立近代美術館でも遠藤利克さんの作品と出会いました。

炭化した大木の真っ黒な塊がドン!と存在感を放っていました。

遠藤利克さんの作品、なんだかスゴイ印象に残りました〜


子供たちと一緒だと、秒で次の部屋へ行ってしまうため、ゆいいつ撮れた杉本博司さんの作品。





《《《今年2023年は、子供たちと一緒に美術館巡りをする機会をふやして子供たちが楽しめるような美術館巡りオタクになりますー✨》》》

#東京
#tokyo
#東京都現代美術館
#ウェンデリンファンオルデンボルフ
#柔らかな舞台
#motコレクション
#中西夏之
#中村宏
#高松次郎
#菅木志雄
#杉本博司
#遠藤利克
#design
#デザイン
#子供とアート
#子育て
#contemporary_art
#現代アート
#美術好きな人と繋がりたい
#アート好きな人と繋がりたい
#美術館めぐり
#art
#アート
#museum
#展覧会
#美術
#美術館
#美術館チケット
#museum_tickets

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?