見出し画像

展覧会 岡本太郎


展覧会 岡本太郎
2022.10.18-12.28
東京都美術館

見てきました!
やはり大人気です!
人人人!人がいっぱい。
こんなにたくさん人がいる展覧会に伺ったのは久々でした。

思っていたより、子供連れが少なかったのように思いましたが、お子さんと岡本太郎を見に行く方たちもちらほらと!

子供のころは、シンプルなものに目が行きます。色形、純粋なものを好みますから、岡本太郎の作品は子供の方がグッと引き込まれて見ているのかもしれません。 

子供がよちよちの頃、家族で初めこそ美術館に行ったのは川崎市岡本太郎美術館でした。

近隣に公園も広がりとても居心地良い環境です。東京都美術館まえにも、小規模ながら広場に遊具があり、夕暮れまで展覧会帰りに遊んでから帰りました♫





《《《美術館チケット毎日投稿を、昨年達成しました✨(2021年4月〜12月まで。)今年2022年はゆるゆると今まで行った美術館チケットの整理をしながら、自分のやってきたことを整理していきます。》》》

#岡本太郎
#展覧会岡本太郎
#okamototaro
#東京都美術館
#🌞
#🗼
#太陽の塔
#明日の神話
#近代美術
#design
#デザイン
#美術好きな人と繋がりたい
#アート好きな人と繋がりたい
#美術館めぐり
#art
#アート
#東京
#tokyo
#museum
#展覧会
#美術
#美術館
#美術館チケット
#museum_tickets

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?