見出し画像

美術館チケット

画像1

画像2

開館10周年記念 画家が見たこども展―
ゴッホ、ボナール、ヴュイヤール、ドニ、 ヴァロットン


2020.6.9-9.22

三菱一号館美術館

ゴッホが描いた赤ちゃんは印象に残りました。ナビ派はパリで活躍した前衛芸術家たちのこと。預言者って意味なんだそうな。(預言で脱線しちゃうけど)「預言」と「予言」とまざっちゃうけど、「予言」は未来予知に近い意味で、この「預言」は応援メッセージに近い意味だと認識してます。まえに友だちに教えてもらった預言カフェに連れて行ってもらったことがあって、応援メッセージをいただきました。私自身も理解していない私の性質を教えてもらえたので。あぁ、この感覚って皆んなが持ってるわけでは無いんだな…っていうのは新鮮な驚きでした。「この感覚を嫌だなと思わず大切にしてね」って言われたのが今でも胸に染みます。


《《《美術館チケット投稿をはじめました。(2021年4月〜12月までの予定)今年は今まで行った美術館チケットの整理をしながら、自分のやってきたことを整理していきます。》》》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?