見出し画像

合田佐和子展 もう帰る途もつもりもない



合田佐和子展 
もう帰る途(みち)もつもりもない

2023.1.28-3.26

三鷹市美術ギャラリー

以前に行った展覧会の整理中✨
子供と一緒に八王子市夢美術館からハシゴしてきました!
なかなかスムーズに行くことができました。

展示写真は撮らなかった。
三鷹市美術ギャラリーまで行くルートのレトロな壁画がお出迎え。

合田佐和子さん存知あげなかったのですが。
オブジェや油絵、写真作品などなど💋

はじめての油絵は、100号というドデカイサイズから描かれたエピソードが印象に残りました。

タッチは怖さと美しさのあいだ…!そんな印象でした。

ポスターや雑誌の表紙を飾るなど、絵ヂカラが本当に強い!

圧倒される迫力!

唐十郎や寺山修司によるアングラ演劇の舞台美術やポスター原画の制作をしていたそう!!!

素敵すぎます!✨✨

上の子は、箱の中にコラージュされた作品がお気に入りだったみたい…怪しさ満点の宝箱のようでした😎✨

#三鷹市美術ギャラリー
#三鷹
#東京
#tokyo
#合田佐和子
#帰る途もつもりもない
#painting
#design
#デザイン
#子供とアート
#子育て
#contemporary_art
#現代アート
#美術好きな人と繋がりたい
#アート好きな人と繋がりたい
#美術館めぐり
#art
#アート
#museum
#展覧会
#美術
#美術館
#美術館チケット
#museum_tickets

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?