見出し画像

【本】投資脳 一生お金に困らない頭を手に入れる方法

takewoodyです。本日の読書要約記事は
投資脳 一生お金に困らない頭を手に入れる方法 です。
(約2,800文字)  

■【本】投資脳 一生お金に困らない頭を手に入れる方法


あなたは消費脳? それとも投資脳?

時代と共に変化してきた。
モノの消費時代→情報の消費時代→人の消費時代
人間<AI 今ここ! 食いつぶされる人になるな!

◆あなたに投資したい! そう思われる人になれ
 誰もが持つ3つの「頭脳資産」「経済資産」「金融資産」

 投資脳であなたの資産価値が高まれば、
 収入、待遇、キャリアが上がります。
 よりよい出会いや豊かな時間が手に入ります。

◎お金も時間も自由自在になる「投資脳」

ここから先は

2,896字
この記事のみ ¥ 300

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。