見出し画像

「できない」からやる[vol.196]

まいど、たっくんです。

将来の夢や、なりたい自分などは人それぞれあると思いますが、一瞬で叶うものはなかなないですよね。でも、何も行動しなければ何もありません。

すこしずつで良いので、積み重ねていくことが本当に大切だと思います。

私のnoteは、毎日300文字から500文字程度。決まり文句もあるので、毎日考えている部分というのは、ほんのわずかです。

それでも毎日つづけることで、文章を書くことが苦手だということを克服できたり、今日は結構うまく書くことができたんじゃないかなど、実感に変わっているのを感じています。

「できるからやる」のではなく、
「できないからやる」です。

これを間違えちゃいけませんね。

「できたらやろう」と思っていては、一生なにもできないことだってあります。そして、それでは、一生プロにはなれないでしょう。

最初に飛び込む勇気。

最初は、「うっ」っとこらえてしまいそうになるけど、失敗を恐れずその一歩を踏み出そう!

#たっくん #takkun #情報発信 #気づき #アウトプット #学び #考え方 #思考 #毎日note
#できない #克服 #note #勇気 #積み重ね  

毎日アウトプット精神

毎日、1投稿以上
「気づき」「教訓」「学び」
をアウトプット!

私の志は、人間らしく生きる人間を
増やすことです。

訪れた今日に・・
今日まで生かしてくれた存在に・・
最大限の感謝をして・・
その期待に応える生き方をします!!

今日も志、愛をもって
積極的強気でいきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?