見出し画像

私の幸せ備忘録。

最近の私は、何だか嫌なことばかり考えていて、もう私の簡単に滅亡する世界がn回目の滅亡を迎えそうなので、幸せな場所・時間・思い出・モノをめいいっぱい紙に書き出してみた。

すると、私の幸せはまだまだちゃんと守られていて、私はまだちゃんと幸せじゃないかと安心した。ので、皆さんの”幸せ”も知りたいなと思ってこのnoteを書くことにしました。

このnoteでは、私の幸せを列挙するので、わかる!とか、私はこれが好き!とかをコメントなり、ご自身のnoteなりで書いてもらうことで、一緒にお話したいな〜と思いました。

幸せな場所

・図書館
・美術館
・本屋さん/古本屋さん
・コンパクトなところ
・動物がたくさんいるところ
・洗濯したてのシーツのお布団
・おばあちゃんのお家
・おばさんのお家
・文房具屋さん
・お花屋さん
・海沿いの風が気持ちいいところ
・日の入り方が綺麗な建物
・雑貨屋さん

幸せな時間

・喫茶店でクリームソーダを食べる時
・展示会の最後に気に入った絵のポストカードを買う時
・夜中に突然コンビニにアイスを買いにいく時
・文書を書いている時
・焼きたてのパウンドケーキが我慢できなくて、ジュワッとするバターの香りごと頬張る時 
・ゆで卵の殻を剥く時
・無心で料理をしている時
・ファブリックを全部洗濯機に放り込む時
・新品の化粧品を試す時
・オムライスにケチャップをかける時

幸せな思い出

・塾までの道中に飲んだ缶のコンポタージュ
・毎年ちゃんとクタクタだった夏合宿
・同期たちと初めてふざけた話をした時
・20歳の誕生日
・怪我して保護してた猫が、元気になった時
・学校から帰ったら、お家に子猫がいた時
・いつもお弁当に入ってた卵焼きとブロッコリーの組み合わせ
・同い年の再従姉妹と一緒にした夏休みの宿題と花火
・友達と一緒に行った海外旅行
・留学
・遠足のバス
・SNSを通して仲良くなった人と直接あったこと

私を幸せにさせるモノ

・古着のロングOP
・ドライフラワー
・好きな子に書く手紙
・新品の洋服を次のデート用にあっためておく時間
・バターたっぷりで焼いたフレンチトースト
・昼休憩に公園でぼーっとする時間。お供は、アイスカフェラテ。
・活字
・かぼちゃのタネをおねだりしてくるハムスター
・チーズケーキ
・ふわふわのかき氷
・ボーダーの服
・好きな人と食べる美味しいもの
・猫
・インコ
・ゾウ
・オレンジ色と黄色
・暑い日に飲むビールの一口目
・スタバのオレンジバニラシュガーをかけたホワイトモカ
・卵豆腐を入れて焼いた出汁巻
・デニム
・おお振りのピアス
・紙製品:ノートや手帳やレターセット
・かわいい食器
・現像した写ルンです

追記

・映画を観始めた最初の数分で「あ、この映画好きだ」と確信する時
・人の少ない美術館でときに「よくわからない」モダンアートを眺めながらひとりボーッとする時
・京葉線の車窓からお城が見えた時
・アイスを食べながら金曜ロードショーでジブリ作品を観る
(NIKIさんのnoteから私の幸せも出てきました。NIKIさんのnoteは下から) 

幸せ備忘録。

ひとまず、紙に書き出したのはこのくらい。でも、きっとまだまだあるはずなんだよね〜〜。だから、皆さんが教えてくれたもので「わかる!」ってなったものは、どんどん追記していくnoteにしようかと思う。