見出し画像

時を超えて〜over drive〜


Over Drive Over Drive https://g.co/kgs/yDLbmt
Googleさんより引用

こんにちは🤗
今回は時代を超えて愛され続ける
『JUDY AND MARY』のover drive♪

についてわたしの心躍る体験を綴ります✨

まずは歌詞✨

そのまま歌詞を綴ります😌♪ 
(1番のみにしておきます🙏)
口ずさんじゃう方はどーぞ

もっと遊んで 指を鳴らして
呼んでいる声がするわ
本当もウソも 興味が無いのヨ
指先から すり抜けてく 欲張りな笑い声も
ごちゃまぜにした スープに溶かすから

夜に堕ちたら ここにおいで
教えてあげる最高のメロディ
 
あなたはいつも 泣いてるように笑ってた
迷いの中で 傷つきやすくて
地図を開いて いたずらにペンでなぞる
心の羽根は うまく回るでしょ?
 
音に合わせて 靴を鳴らして
あたしだけの 秘密の場所
 
走る雲の影を 飛び越えるわ
夏のにおい 追いかけて
あぁ 夢は いつまでも 覚めない
歌う 風のように…

もうキュンです🫰💕

青春時代の曲🎼

ジュリマリはがっつり青春時代の曲です。
平成中旬かなーー✨
ミスチル、GLAY、スピッツ、ELT、、、など聴いてたなぁ😌

そんな中学生の頃。ジュリマリにもハマり、高校に上がるとバイト先の先輩も友人もみーーんなYUKIちゃんが好きで💕  周りのかわいい子はみんな奇抜なバツグンにかわいいはちゃめちゃな雰囲気のYUKIちゃんが好きだなーーなんてイメージがあるほどでした。

『そばかす』
をがっつり完コピしてた友人に呆気に取られた記憶もあります。
何度も何度も歌い、歌詞を書き、サビは繰り返し聴き、、おんなじ時間をこの子はここにどんだけ費やしたんだろう、すげーーと。

over driveはサビに入るところも大好きです❤️

今でも夏になるとCMソングにも使われたりと馴染みがありますね✨

子供が口ずさんでるのーー🥰

今の時代、
TikTokで昔流行った曲のサビが使われたり、
なんでこの子達はこんなシブい曲知ってんのーーー‼︎
と驚かされることがよくあります。

そして、TikTokからなのか??
いや、まだもっと前です。
3年前、長女が中学生の頃
『はしーるぅーー くもーのー
かげーーをーー♪♪』
と口ずさんでいるではありませんか⁉︎

ん。
ん?んーーーーーー😯

何で知ってるのーーーー⁇

耳👂を疑ったわたしでしたが、
それと同時に一瞬で青春時代が降ってきました✨

聞くところによると
学校でお友達がみんな歌っていると☺️

女の子同士で階段などでも歌っているので覚えちゃったと。

まぁ😿✨感慨深い✨✨

わたしが中学生の時に歌ってた曲を
我が娘が中学生で歌っている。。。

わたしはしみじみと
時代の流れと、ジュリマリのすたれない魅力に感激していました✨

昔の曲なのに、
昔っぽくなく
初夏の爽快感さえ覚える

なんて魅力的な曲なんだと。

そして、当時カラオケ🎤に娘と行き
『JUDY AND MARY over drive』
を入力⌨️

娘と歌えた喜びは
感動屋さんのわたしにはサイコーでした🥹✨✨✨

平成時代の曲が好き♡

あの頃の曲はイントロを聴くだけで
一瞬であの頃に戻れます。

いまでも大好きな曲がたくさん。
人生で1番曲を聴いてた時代だったかも。

すっかりおとな女子になったわたしは
まったり昔の曲を聴く時があります。

戻りたい。とは思いませんが
なんだか
いい時代だったなと😌
すいもあまいも。ねっ🤫

みなさんはどんな曲に癒されますか??

自分時間を大切にできる思い出曲🎼
今日も大切にしましょうねっ💕

最後までお付き合いありがとうございました✨

では、またーー👍🍀

この記事が参加している募集

思い出の曲

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?