見出し画像

無駄をなくす方法

最近は男性も脱毛したり、スキンケアを重視するなど以前に比べて美意識の高まりが広まっています。
徹底的にきれいになるためにいくらかかってもよいと、いとわない人々も多くいますよね
このようにきれいな人が世の中に増えることは良いことです✨
一方で意識が高まりすぎて苦しむ人がいるのも事実です😨
美を追求するならば追求したらいいし、ある程度でよいならばよい、そのように割り切れるようになりたいなと思う人も多いでしょう

しかし、なぜ本当はそんなにこだわらなくてもと感じるのに自分もなんとなくしてしまうのでしょうか?
それは周りの目が気になってしまう心理状態であるからです
それは美に対して以外にも多くのシチュエーションでその心理状態のためストレスを感じることが多いし、お金や時間を無駄にしかねません

では、どうしたらその状況を打破できるのか?
それは自分の考えの基準、軸がはっきりとする必要があるし、それがあって初めてほかの人の価値観になびかなくなるのです
とはいえ、どんな考えが自分の軸となれるのか、本当に信頼できるのか🤔と思う人も多いでしょう

それなら根拠があり、世界の基準になっている古典を学ぶことがとても有効です
今の世界を作り出したのは古典によると言っても過言ではありません
プラトンやソクラテスなどの哲学作品や論語、聖書、経典、コーランなど世界中に大きな影響を与え、現在も認められ続ける古典を用いて人の本質、心の仕組みを学びます。
少し難しく感じるかもしれませんが、これらの知識があり、自分にも適用してこそ深い人間となり軸がある人間となり、無駄が減っていきます。

考えの軸を持ちたい、無駄をなくしたい…
古典を学んでみたいと感じた方、少し話を聞くだけでもしてみたい方ぜひお気軽にお問い合わせください。

#zoom #オンライン #人生 #視野 #自信 #言葉 #古典 #変化 #勇気 #将来 #自由 #希望 #オフライン #魅力 #個性 #自尊心 #知る #無駄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?