見出し画像

生きてたから今がある【①】

どこかで聞いた話
最近になって思い出した
古いアパートがあって
女の子の隣には
いつも賢そうな犬が座っていた
犬の名前は確かディアだったと思う 
女の子が1番信頼できるのが
そのディアだったのかもしれない

女の子はよく幼稚園にいる
子供たちを見ていた
とっても羨ましそうに…
その瞳の先には
楽しそうに走り回る子供たちの姿
子供たちが何してるの?と
話かけると恥ずかしくて
ついついプイっとしてしまう
あまのじゃくな女の子

そんな女の子も一年生になった
入学式では慣れない環境に
泣きじゃくっていた
真っ赤なお鼻で撮影した
入学式の写真
学校に行くと毎日泣いていた
どうすれば友達になれるのか
全く分からなかった
『おはよう』って言いたいのに
声にならない
『遊ぼう』って言いたいのに
声にならない
勇気が持てなかった

その女の子には2つ上の姉がいる
姉にはたくさんの友達がいて
クラスの人気者
あんな風になりたいなあ…
けどどうすればなれるかなあ?
やっぱなれないかーなんて
お喋りする相手は 
いつも隣にいるディアだった

女の子は自分の気持ちを
上手に表現できない
思っている事と 
いつも反対の事をしてしまう
そんな女の子の人生は
どんな風になっていくのか?
この女の子の物語
これから少しずつ書いていこうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?