見出し画像

僕の描く絵について

僕の絵を見てくださった方からはたくさんのご感想をいただきます。

色使いが個性的で好き
独特の世界観がいい
もの悲しさを感じる
観ていてなんだか元気がでる
etc…

観てくださって本当にありがとうございます。
感謝しています。

すべての言葉が僕にとって嬉しいし励みになります。

僕の描く作品のテーマは「孤独」
孤独とその周辺の感情を表現したい。

孤独とその周辺にある感情は何なのかと言うと
寂しさ
悲しさ
不甲斐なさ
意気地なさ
切なさ
温度
あたたかさ
優しさ
親切さ
ぬくもり
そういったもののすべてをまとめて孤独と位置づけています。

誰しも心の中でいろんな感情が見え隠れするものですが、この根本にあるのは「愛」だと感じます。
非常にシンプルな事のようですが、心は複雑で、常に寂しさや孤独を抱えてしまいます。
影を引き連れて歩き、その時々で出会うたくさんの感情を絵で表現できればと思っています。

「孤独」=「愛」なんだと感じています。

愛が欲しいのか、愛を贈りたいのか、まだ愛を知らないのか。

孤独という言葉の1辺だけを見ると一見なんだか寂しい感覚になるかもしれませんが、愛という側面も同時に感じていただくとより作品を楽しんでいただけると思います。

そして制作にあたり、僕は絵にありったけの希望を込めます。
今できる限りの希望を込めます。
観てくれた人の心に届けと願います。
なんだか元気が出るというご感想をいただくのも、僕の想いが届いたんだと、とても嬉しくなります。

これからも、皆さんの心にそっと寄り添うような絵を描いていきたいと思います。

今回も読んでくださってありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


#art #artist #painter #painting #drawing #contemporaryart #artwaork #blog #aboutart #myart #アート #アーティスト #現代アート #アートワーク #画家 #絵 #絵描き #芸術 #ブログ #文章 #読み物 # #僕の絵 #Tanoyasuhisa  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?