見出し画像

最後の晩餐にするならこれ!?

my note vol 379

#スキしてみて
#私のイチオシ

よく最後の晩餐には何を食べたい?
などと他愛のない会話がありますけど、僕の答えはこれ!!

『キーライムパイ』🥧

キーライムパイとコーヒー

お店の名前はアメリカ料理店「Bubby's」🇺🇸

写真はBubby's汐留店

はじめてキーライムパイを知ったのは、あるアメリカドラマがキッカケでした。
そのドラマは!?

『デクスター』🗡

あらすじ

マイアミ警察の血痕鑑識官として働くデクスターにはもう一つの顔があった。それは自らの殺害欲求を抑えられないシリアルキラーとしての顔。しかし、彼が狙うのは彼独自の基準に適った凶悪な犯罪者のみ。彼は優秀な鑑識官として事件を解決する一方で法で裁き切れない凶悪犯を己の衝動に因って次々と殺害していく。

シーズン1〜8

そしてなんと続編もhuluで放送されている様です🎞

ドラマの話はまた今度として、
なぜ、このシリアルキラーのサスペンスドラマがキッカケなのかというと、
このドラマ内でデクスターと仲の良い年配の女性が入院するんですが、もう余命が短い時にデクスターが
「なにか欲しい物はあるか?」
と聞くと、彼女は
「美味しいキーライムパイが食べたいわ!最近のは偽物が多すぎて!」
みたいな事を言われ、デクスターがキーライムパイを探しに行くというシーンが有りまして(うろ覚えですが笑)
そこでキーライムパイとは何だろう?
と調べたら日本ではあまり売ってないと….
しかし、Bubby'sというアメリカレストランが桜木町に期間限定でオープンしていて、そこのメニューで見つけました✨
期間内に友達を誘い行ってきました!
はじめて食べた時の感想は
「めちゃくちゃ酸っぱくて甘い〜🥴」
で、コーヒーを3杯おかわりしましたねw
で、一回食べたからもういいかな!?
と思っていたら月日が経つ事に
「またキーライムパイが食べたい〜」
「あの刺激が〜」となってきたんです😅
しかし期間限定だし無いよなーと思いながら調べると、なんと六本木にオープンしていると😆
なので早速食べに行きました!
「いや〜やはり
酸っぱいし甘いけどメチャクチャ美味しい〜🤩」
そこからはキーライムパイ中毒に陥り定期的に通ってました笑

そのうち仕事の関係もあり、六本木にあまり行かなくなりましたが、今度は汐留にもオープンしているという事でそちらに行く様になりました。

しかし….

ある時期から「キーライムパイ」が季節メニューになってしまい、行けば必ず有るという事じゃなくなり、なかなかタイミングが合わずあまり行かなくなったのです😢
(しかし定番のアップルパイやピーカンメープルパイなども美味しいんですよ😆)

そして先日、店内のショーケースを覗いてみると、なんと「キーライムパイ」発見✨
実はお腹がいっぱいだったけど、今日を逃したらまたいつ出会えるか分からないと思い入店!
早速コーヒーと「キーライムパイ」を頼みました😊

キーライムパイとコーヒー / Bubby's汐留店

いやぁ、酸っぱいし甘いし美味しいねー👍
何度も食べてきたからコーヒーも一杯と半分でOK😂

店員さんに「いつまでですか?」
と聞いたら「4月いっぱいで残ってたらGWぐらいまでですねー」と!
うーん今年はもう難しいな〜😢
また春に会いましょう🎵

やはり最後の晩餐は
「キーライムパイ」で決まり✌

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪ 

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222



この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?