見出し画像

映画『ラーメン食いてぇ!』のラーメンが再現されてまーす🍜

my note vol 338

#スキしてみて
#おいしいお店

昨日(3/16) FB友であり、僕がラーメン屋さんで働いていた頃からお世話になっている "Tモン" さんと再び行ってきました〜

246亭🍜

前回行った時は
限定の「秋ナス味噌ラーメン」とTモンさんの「コーヒーラーメン」を少しいただきました。

前回行った時の投稿

今回はシンプルでいこうかな〜と思い聞いてみると、ある映画の中に登場したモノを再現したラーメンがあるとの事で、じゃあそれをいただこうと😊

まずその映画とは

『ラーメン食いてぇ!』🎞

概要

同名のWEB漫画を中村ゆりか、葵わかな、片桐仁、石橋蓮司の共演で映画化した感動ドラマ。人生の岐路に立たされた人々が、ラーメンへの深い愛を通して再生していく姿を描く。監督は長編映画デビューの熊谷祐紀。人気ラーメン店清蘭の店主、紅烈土は、最愛の妻を亡くし、生きる希望を失う。

それを見事に再現した246亭さんの動画がこれ!!

この映画を観た事が無かったので、TSUTAYAで借りて観てみようと思います🎥

Tモンさんにいろんな話を聞きながら待っていると出来ました〜✨

「清蘭の塩」🍜

丼まで作ってしまうという店主のこだわりが凄い👍

食してみると、透き通ったスープがあっさりしていながらも味わいが深い。
塩分も本当に丁度いい。
また麺が薄めの平打ちで見事にスープと調和している。
麺の味もしっかりと楽しめます。
具材もチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギと、ちゃんと存在感を示しながらも邪魔をせず、
全てのバランスが完璧ですね♪

気づいたら完食していました😅

しかもハーフカレーライスも購入していたのでお腹は大満足🎵

カレーライス(ハーフ)🍛

これがまた本格的!
Tモンさん曰く、カレー屋さんも出来るレベルのモノ!!
食感も良いし辛さもちゃんとしていて、こだわり抜いて作ったのが分かる味。

いや〜美味しかった✨

Tモンさんの食べていた限定ラーメンも
美味しそうだったな〜😅

こりゃあまた行かなきゃいけません😊

その後タリーズコーヒーでコーヒーを飲みながら〜☕

録画してもらったWOWOWで放送されていたオリジナルドラマ

『キン肉マンTHE LOST LEGEND』✨

のBlu-rayディスクをいただきました📀

なんと、キン肉マンだけでなく
WOWOWで放送していた「氷室京介」さんのライブや「ヴィジュアル系主義」という番組のディスクまでいただきました🌟

Tモンさんに本当に感謝ですm(_ _)m

たっぷり有るのでじっくり観たいと思いま〜す🤩

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます🎵

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?