見出し画像

山椒ちりめんが初登場!

おはようございます。今日は午後から雪予報。東京でも積雪の恐れがあると脅されたので、降り方や量を見て店仕舞いをしたいと思っています。

予報だと夕方頃には1時間で5cm積もる量の雪が降るそうなので、それまでには帰った方がいいのかな・・・と考えています。
本日、ご来店を予定されていましたら是非お早めにお越しください。
よろしくお願いいたします。

そして、昨日は嬉しいお客様がいらっしゃいました!先日、Youtube生配信でお世話になった「ガリベンガーV」を見た方が!!!
放送内容が楽しかったと言ってくださって私も本当に嬉しいです。

私おすすめの沢庵と、季節的に食べて欲しい!と願った菜の花を買って頂き、とても幸せな気分にさせて頂きました。ありがとうございました!!また、お待ちしてます!

さて、そんな菜の花が完売してしまいまして、次の入荷予定は9日(金曜日)です。申し訳ありません。

期待していた無添加の壬生菜も原料の問題で今回は入荷なし。
いぶり人参もお預け状態で、何か新しい物が欲しいなぁと。とりあえず、もう一度こけし大根にチャレンジしてみようか、また長芋も発注しちゃおうかな、等と考えています。そろそろ桜花漬けも発注していい頃だと思いますし、桜関係の漬物もそろえていきたいですね。

あ、そうそう!新しい商品を紹介するのを忘れてました。

国産・無添加「山椒ちりめん」です!

要するに「ちりめん山椒」ですが、使われている材料は全て国産!
化学調味料もなし!薄味で上品!

ファーストインプレッションは、ちょっと物足りない味かなぁ・・・でしたが、食べ進むにつれて「これが丁度いい!」という印象に変わりました。
ちょっと高級品ですが、美味しくご飯が炊けた日はこれを合わせたい!と思える逸品だと思います。とりあえずスポット販売ですので、興味がありましたら是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?