見出し画像

球速UPのための股関節トレーニング

teamNINE「K」です。
オフシーズンも中盤に差し掛かり、シーズンに向けてそれぞれが練習に励んでいると思います。

その中でいろいろなトレーニングを行なってきたかと思います。今回はそのトレーニングをもう一度見直していきましょう!

前回は踏み出し脚の股関節の使い方を書きました。ぜひこの記事を読む前に読んでください。

今回は、その中で投手の股関節トレーニングについて書いていきたいと思います。トレーニング自体は探せば見つかるトレーニングです。
ですが・・・、
どこを意識してトレーニングをすればよいかを書いていきます。

股関節トレーニング①

ここから先は

1,056字 / 3画像 / 2ファイル

¥ 100

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?