見出し画像

『テレビで会えない芸人』見た直後の雑記

ポレポレ東中野で松元ヒロにスポットを当てたドキュメンタリー作品『テレビで会えない芸人』を見た。

鹿児島テレビ放送制作のドキュメンタリー。

ピン芸人・松元ヒロが行うお笑いライブの模様と普段の様子を映している。
前半にテレビスタッフより何故松元ヒロが「テレビで会えない芸人」なのかを語るが大方予想通りだし、
「ザ・ニュースペーパー」を知ってたり、彼らの芸を見たことがあれば、彼らより過激な政治風刺トークというのは想像がつくし、だいたいその通りだった。

ライブの部分は面白いし、序盤の障害者の女性のやり取りや中盤の息子さんとの話も悪くはないが、思ってた以上にダイジェスト的というかさわりのみな感じ。
だったら、彼のお笑いライブそのまんまの方が面白いし、他の「ザ・ニュースペーパー」のメンバーや彼を慕う著名人へのインタビューとかやってほしかったがそういうのはなく、淡々としていた。

正直、テレビのドキュメンタリーの枠を越えない、地味なドキュメンタリーで、これだったらテレビか配信で十分。

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?