見出し画像

【雑談】運動のすすめ

みなさん最近運動していますか?
運動は身体に良い!よく聞きますよね⚽️
結果身体にすごーく良いんです!
なぜ良いのかは今度また書きますが

私は今年に入って3つの新しい運動を始めました!
今回はその紹介で何も中身のない雑談です!


スケボー🛹

まず一つ目スケボーです!
きっかけは東京オリンピックで堀米選手の活躍を見ていて
「かっこよ!!!!」と思ったことです🛹
なかなかきっかけがなかったのですが、昨年末大学時代の友人と飲んでいたら
たまたまスケボーをやりたい友人がいて早速年明けに買いに行きました!

スケボーショップは怖いイメージがありましたが(偏見)
そんなことはありませんでした!とっても優しいお兄さんが丁寧に教えてくれて
購入!🛹
その後は近くのパークに行き半日滑っていました!
最初は難しかったのですが常連さんのお兄さんに話しかけ
色々教えてもらっているうちに色々できようになりました!
技名も知りませんがなんだかできました笑
我ながら人見知りをしない性格で良かったなと思うのと同時に
お兄さん方の優しさに感動しました☺️
その後中学生と小学生とも仲良くなりたくさん教えてもらいました!
今後は月一で集まり練習に励む予定です!

キャッチボール⚾️

二つ目はキャッチボールです!
あんなにライオンズ好きを語っておいて実は野球は遊びで楽しんでいる程度なんです笑
学生時代はずっと別のスポーツをやっていました
小学生以来にグローブを購入し友人とキャッチボールをしています!
スケボーの友人とは別ですがたまたま家の近くに住んでいて良かった!

何も目標はないけれどキャッチボールって楽しいですよね?
なんであんな楽しいんだろう?
いずれは草野球チームとかで試合もやってみたいなぁ!!

ジム🏋️

最後はジム!
1年前にチョコザップに入会していました きっかけは運動習慣を作りたかったから!
最初のジムをチョコザップにしたのは続くか心配だったのでまずは安価な
ところからといって始めました
1年経ってもちゃんと最低週一回はコンスタントに通うことができ、自信がついたのともっと本格的な器具で筋トレをしてみたい!
と思うようになって思い切ってジムを変えて入会してみました!

それが楽しくて仕方がない!今は平日の仕事帰りにも寄っています!
日々体が変化していくのを見るのが楽しいです☺️

そして何より体調が良くなった!
これが一番びっくり🫢
今までいくら寝ても疲れがあったのですが
ここ最近は体が軽い!自分の体の調子もわかるようになり
日々のコンディションを整えるためにはどうするのかを考えていくのも面白いです!

運動は良い!

まとめですね笑
学生時代にあんなに運動していたのに社会人になると
めっきり減ってしまう運動習慣
あの頃はなんであんな元気だったのかなと思うけれど
運動をしていたから元気だったのでは?と最近思います。
始めたばかりのものが多いけれど続けていきたいと思います!

最後に

「みんなで運動をしよう!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?