見出し画像

【テニス】理解できたことはできるようになる


理屈はわかるけどうまくできない






こういう経験がある方も多いのではないでしょうか?





ストロークのトップスピン



スピンサーブのスピンのかけかた



スライスのときにラケットに「乗せる」感覚



アングルショットの面の向き







なんとなく見様見真似でできるものもあれば、何度聞いてもできないものもあるかと思います







そんな時は説明だけは理解して気長に練習していきましょう







理屈でわかったことはすぐにはできなくても、いずれできるようになります






少しやってみて、あ、難しいな、と感じたら別の練習に切り替えてもいいですし、そのまましばらく挑戦してみるのも良いですね






上手くいかなくても理屈だけはなんとなくわかっておくことが大切です








最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?