見出し画像

真夏のマッサンカレーとグリーンカレー♪♪男料理篇 

料理トントン♪トントントン♪♪
包丁トントン♪トントントン♪♪

台風休みに盆休み、
久々にカレー作りました♪♪

初チャレンジのマッサンカレー♪



無添加ペースト&無添加ココナツミルク



我が家のプランター産ナスにじゃがやゴーヤーは買いました~。



他、ひよこ豆に人参ぶなしめじ玉葱ニンニク。


いつだったかnoteで見たマッサンカレー。
誰の記事だか思い出せないけど、氣になってたので作ってみました♪♪

ほんとはじゃがと玉葱と鶏肉のカレーみたいだけど自分はどんなカレーでも野菜モリモリ盛りだくさんカレーになります😆



マッサンとは「イスラム教の」どの意味らしい。
鶏肉はイスラム教徒さんでも食べていいんですね~🐓🐔

そして出来上がり~♪♪
ガラム・マサラとナンプラーも入れました♪♪


食材はオリジナルすぎるので
またまた〈なんちゃって〉と
頭につけないとかな〜😂


世界一美味しいとは言えないけれどまぁまぁな味だったかな。食べたことのないもの作っても味があってるのかわからんなあ😅
ほんとのマッサンカレー食べに行かねばなあ!
台風6号でお休みになった日の料理でした。

続きましてはお盆休み初日のグリーンカレー♪



こちらもベジタブルカレー♪
マッサンカレーには入れなかったトマトに
ハロウィンスイートなる薩摩芋。
ゴーヤーは台風前に小さくても収獲したもの。


にんにく刻んでトントコトン♪
玉葱刻んでトントコトン♪♪



にゃはは、既に旨そうだ🤤



こちらもペースト、ココナツミルク、ナンプラー。


ハッキリ言って自作マッサンカレーより数倍旨かった!薩摩芋の甘みとグリーンカレーペーストの辛味にナンプラーの独特な味わいと匂いが上手くマッチングした感じ🌟


毎食カレーは飽きるので朝とかはこんなヘルシーな感じ。


休み中は生ワカメとしらすと豆腐を丼に入れて
酢や玉葱ドレッシングでけっこう食べた。
簡単で美味しい✨ヘルシー✨
見えないとこに豆腐がいます。
豆腐でなくて納豆の日もあり〜。


そして、普段は食べないことにしている小麦や乳製品も頂いちゃいました🤤



コメダ珈琲にて。
お勉強してたらどうにもこうにも食べたくなった🤤
生クリームは口が焼ける感じがするけど
ソフトクリームなら大丈夫だった。
癖になりそうだな、この食感と甘味は・・・
おっと、イカンイカン😅💦



きなこわらびのジェラードに
ピスタチオジェラード✨
暑さ吹っ飛ぶ美味しさでした✨


健康食生活もほどほどに。
作る
食べるを
エンジョイした
お盆休みでした〜♪♪


以上です✨


ナマステ✨



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?