見出し画像

桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿

今日は天気が悪く、昨日花見に行っといてよかった、やっぱり桜はきれいだなぁ

桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿、最近知ったことわざ
桜は枝や幹を切るとダメだが、梅は古い枝を切らないと花が咲かないらしい

そして今日雨だし、私は1日中ゴロゴロしていた
それをことわざに

テレビ見すぎて目が痛くなる馬鹿、ゴロゴロしすぎて腰痛くなる馬鹿

朝からずっと食べてる馬鹿、結局食べ過ぎて腹壊す馬鹿

ウインナー切る馬鹿、かまぼこ切らない馬鹿

食べたゴミ捨てない馬鹿、怒られて俺じゃないと嘘つく馬鹿

風呂に入ろうとする馬鹿、お湯が入ってなくて全裸で戻てくる馬鹿

そしてお湯がたまるまでシャツ反対に着てる馬鹿、パンツ着てない馬鹿

のんびりできたし明日から頑張ろう〜








この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?