見出し画像

私のワーホリの目標と計画

オーストラリアに来て約2カ月が既に経過しようとしていますが、
ちゃんと目標を書き起こしておこうと思います^-^

私のワーホリ計画、オーストラリア滞在期間は2年の予定です。
気が変わったら3年まで延長するかも?
この先2、3年間で成し遂げたいことをメモしておきます。

①バリスタとして一人前になる。

これは当然のこと、呼吸をするのが当然のように美味しいコーヒーを作れるようになりたい。

②人の記憶に残るような、また会いたいと思ってもらえるバリスタになる

バリスタとして最も大切なことはこれなのではないかなと思っています。
私のコーヒーが美味しいからまた来たい、私と話したいからまた来たい。
そう思ってもらえるようなバリスタになりたいです。

③英語で、サービスマンとしてきちんとした接客ができるようになる

オーストラリアの方みんな優しいので、頑張って伝えたら、
変に嫌な顔されたりしたことがない。し、何とかなってきた。
それでも十分非ネイティブとしてありがいことだけど、お客さんに気持ちの良い接客ができるような英語力を身に着けたい。

④一流店で働いてみたい

やっぱりバリスタ目指してきたなら、最終的には一流店で働いてみたいです。一流というよりかは、自分が心から働きたいと思ったお店で働いてみたいです。
今のところお気に入りの有名店は”Patricia”でした。
こじんまりとした店内ですが、接客が素晴らしく、店の雰囲気が最高で、毎日通いたいと思えるお店でした。

⑤一生大切にしたい友達を得る

日常の色んな話を共有したり、一緒に笑ったり、泣いたり、
旅をしたり、一生大切にしたい友達に出会いたいです。

⑥英語で笑いをとる

英語でジョークを言えたり、笑いをとれるようになったら最高ですね(笑)

⑦副業を得る

バリスタとして一人前になったらの話ですが、現場に立つ以外の仕事ができるスキルを身に着けられるようになりたいです。
コーヒー業界なら、例えば焙煎など…
それ以外なら、デザインやフードスタイリストなどオンラインでできる
フリーランスの仕事ができるようになりたいです。

⑧旅行をする。もっと世界を見てみたい。

折角オーストラリアにいるので、オーストラリアを旅行したい!
行きたいところは、
・Ururu(Ayers Rock)
・Great Barrier Reef 
・Rottnest Island
(世界一幸せな動物と呼ばれるクウォッカを見に行きたいです^^)

口角が上がっていてとってもかわいい・・・(引用:stockphoto.com)


それから日本で出会ったフランス人の親友を尋ねにフランスにも行きたいし、ヨーロッパを旅したい。
(あとは、密かに未だに計画しているイタリア大学院進学に向けての資金も貯めなくては・・・)

2.3年後の自分に向けて、どのくらい実現できるか楽しみです!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?