ストレス社会と闘わなくていい⁉︎

ある日のお客様との会話

私「PPバンドは絶対に切らないでください」

客「わかりました」

いざ現場に行くと、、、PPバンドが無い、、、

すぐ電話して聞くと

客「そんなものはな無かった」

私「切っちゃダメと言いましたよね?」

客「記憶にありません」

、、、政治家ですか‼︎と突っ込みたくなるような返し

ストレスだな、、、

こんなことの繰り返しで昔読んだ一冊に戻った

『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』

この本大好きなんですよね
何がすごいってストレスと闘うんじゃ無くて逆に上手く使ってやろうっていうあたらしい発想なんですよね。

力に変えられる根拠や、力に変えるための考え方、実際の実験結果を教えてくれます。

この本を読むとストレス💢からストレス❤️に変わっちゃうと思います。笑

しかもとっても簡単に
簡単っていいですよね皆さん好きですよね。笑
ちょっと◯◯◯を変えるだけで

ストレスが悪いと思っている人は死亡リスクが43%程高まるんだとか、、

実際に強いストレスをプラスに考えられる人の方がノーストレスのひとより幸福度が高いんだとか。

一番簡単なこと一つだけ教えますね

あーストレスかかってるわー♪と言う

え、これだけ???
はいこれだけです。
ただしなぜこれがプラスに働くのかは仕組みを理解している方が受け入れられるともうのでぜひ読んでほしいなーと思います。

変に上がったテンションを脳が勘違いして何かにチャレンジしたくなります。
ストレスがプラスに働くと脳の成長を促してくれます。

皆さんも思い返してみればあの時めっちゃキツかったけど何かができるようになったとか成長できたご経験があるんじゃ無いでしょうか⁉︎

本を読むのが面倒だって人はYouTubeにて私なりに要約してみましたので是非ラジオを聴くように聴いていただければいいなと思います。


また本で読みたいって方はKindle版だと半額程度で買えるので是非Kindle持っている人はそちらをご購入して読んでみてください。持っていない人は是非Kindleも一緒にご購入されてみてはいかがでしょうか。安くいい本が買えます。たくさん読まれる人は是非

Kindle












この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文