見出し画像

失恋日記~付き合い編~9

ベネッセミュージアムは夜遅くまでやっている。
1番最初に高校の同級生と直島を訪れた時、お風呂入って後パジャマを着て美術館まで歩いていったのが凄く楽しかった思い出があった。

帰り道に3人で歌なんか歌って。(笑)

今回も、夜にもう一度美術館行こうよ!と彼を誘った。スクーターなのでさすがにパジャマではいけないが、夜の美術館も昼間とはまた違った雰囲気だ。
ネオン管を使った作品などは夜見た方がずっといい。
建物が安藤忠雄建築で、自然光を取り入れているから、夜は本当に暗い。

薄暗い美術館の中でネオン管が点滅するのをぼーっと眺める。

それから電動スクーターで外に展示してある作品をまた見に行った。野外作品もライトアップされてた。

草間彌生の黄色いかぼちゃの前で沢山写真を撮る。

彼は今まで現代アートや建築には触れ合った事が無かっただろうけど、
良さを少しでも分かってくれたら、本当に嬉しいな、と思った。

でもさ、安藤忠雄も知らないって、どうなの??笑

#失恋 #婚活アプリ #婚活 #恋愛 #失恋日記 #恋愛 #日記 #恋 #出会い #マッチングアプリ
#現代アート #美術館 #直島 #安藤忠雄