見出し画像

ワクチン後遺症の真因仮説(自分の場合)

1年近くワクチン後遺症と付き合ってきて自分の病態の仮説。

陽虚体質。

これはほぼ間違いないと思う。

接種前の体調
・身体ものすごく冷える(冬はヒートテック10枚重ね着の異常さ)夏でもエアコン下では重ね着
・頭痛
・めまい
・血管痛
・耳鳴り
・不安 普通に生活できていたのでそこまで気にせず

陽虚がある中で、仕事のストレス、ワクチン接種という重なった負荷に身体が順応できず、陽虚悪化。

自律神経症状が多数出現。

陽虚体質だと漢方医や鍼灸でワクチン後に知る。

根本の原因である陽虚の治療継続←今ココ

おそらく10年くらいかけて脾胃に負荷かけすぎた。

・夜な夜な付き合いでビール。暴飲暴食。酔い覚ましにガブガブ水
・ストレスや口臭予防でフリスク濫用。
・ストレスで水飲む癖あった。
・運動不足
・精神的なストレス。不安症。自分の性質。
・頭痛薬ほぼ濫用。毎日解熱鎮痛薬。規定量以上。 →身体がくそ冷えても仕方ない生活。通常、1日6錠が規定量のところ、30〜40錠服用→異常

自分に原因

今は原因となる身体(脾胃、心、肝)を「冷やさない」意識。
冷やす飲食に注意。
適度な運動。
漢方薬でずっと悩んでいた頭痛をコントロール。解熱鎮痛薬常用からの解放。

病を治するには必ず本を求む。 病気を治すためには、必ず病気の本質(原因)となるものを探らなければならない。と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?