見出し画像

健康になったら、アトピーはどうなる?


最近、ちょっとハマろうとしている健康法がありまして。

プロテインとサプリを飲んで、カラダのすみずみまでに栄養を行き渡らせ、

内臓機能を高めて健康になっていくというもの。

内臓機能が上がることでカラダの排毒が上がり、

その結果、元気になっていくらしいのですが、

アトピーの人の場合は、

皮膚からの排毒が活発になるとか…

それって【脱ステ】の時と同じような症状になるってこと。。。?

そんな疑問が出てきて、ちょっと戸惑っています

( ³ω³ ).。O

アトピー大爆発はキツイな…

健康になる←アトピー大爆発の可能性

通常なにか健康法を試して効果があると、

健康になる=内臓機能アップ

=排毒機能アップ

=好転反応

=カラダの細胞が入れ替わり良くなる。

という図式ができます。


よく聞く好転反応は、

頭痛、だるさ、発熱などの不調。

しかしアトピーの場合、

この好転反応のメインは【アトピー大爆発】

になる可能性が高いです。

このアトピー大爆発はほんっとに日常生活に

支障をきたすレベルなんですよね(T_T)


アトピーに極端な変化は厳禁

もちろん、健康になれないというわけではなくて、

アトピーは極端な変化に敏感なので要注意ということが言いたいわけです。

過去に何度もやらかした私の個人的な見解ですけどね。

以前に、指定取り扱い店でしか購入できない

大麦の青汁を早く良くなりたい一心で最初から多めに飲んだことがありました。

案の定、一気にアトピーが悪化しました。


また、整腸剤をラムネのようにボリボリと食べてしまったとんでもない過去があるのですが、

その時にもアトピーが大爆発しました。

おバカですねぇ( ³ω³ ).。O


カラダにいいものであっても

腸内環境が急激に変化すると

カラダがキャパオーバーして

肌から排出(アトピーの悪化)が起こるのかなと。

まとめ

カラダの毒を出して健康になりたい。

でも、アトピーは悪化させたくない。


そのはざまでアトピーと健康法について

考えて続けています。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?