見出し画像

僕が旅をした理由

僕が旅をした理由

最初はあれこれ言葉を並べたんだけど
結局最初に掲げたことはこれっぽっちもやらず
旅を終えた


お金がなくても人を幸せに出来る
そんな理由で旅に出た
でもそれも数日したら他の誰かが体現し終了

お金がなくても人は人を幸せに出来るは
すぐさまに証明され体現した

自分ではないけれど

1週間ちょっとで旅の理由はなくなった

それでも旅を続いていくものだから
感じたままに感じたように進んでいった

たくさんの学びがあって
たくさん苦しんで悲しんで
その度に誰かがヒントをくれ助けてくれた

情けなさが込み上げて
自分を保つのに必死だった時期もあって
自分が自分な理由がわからなかった

その中で一つの光があって
僕はその光を道しるべにして前に進んだ
それは不安定な光だった

それでも信じて前に進んでみた
それしかなかったから

途中ボロボロになって疲れ果てた

そして初めて自分に素直になれた
ゆるみを覚えて、余計なものを削ぎ落とした

少しずつ、少しずつ

そのプロセスを経てこの旅の理由がわかった

本当の自分に出会うこと
本当の人生を生きること
その覚悟をすること
そして選択すること

旅はここまで
これからは行動すること


でも旅は楽しかった

苦しかった面より断然楽しかった方が目立つ

たくさんの家族のような人に出会い
幸せな食卓を味わい
共に歩む仲間と出会い
同じ価値観の仲間もたくさん増えた

感謝が込み上げてくる

今日の為にこれまでがあったんだ
遡るとキリがないほどに
奇跡の連続でここまで来た

旅は奇跡の連続だった
シナリオが用意されてたかのように
完璧で最短で全てが詰まっていた

ただただ今その余韻に浸っていて

はぁ…とゆるむ

時を淹れる人




#時を淹れる人 #時 #淹れる #珈琲 #何もしないお店 #0の間 #Origin #札幌 #SAPPORO #0円旅 #9月3日から25日 #旅ブログ #比叡平 #バランス #本来の自分 #戻る #選ぶ #自分が創造主 #楽していい #本当の意味で #理解した #何もしなくてもいい #感謝 #愛する #今を愛する #楽する未来 #旅をした理由 #選択 #行動 #生きる #愛 #感謝 #出会い #出逢い #旅 #最短

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?