ある日一つの隕石が地球に飛来した

だがそれは普通の隕石とは違った

隕石は着地前に減速し

地球にダメージを与える事はなかった

その隕石を分析した科学者は言った

「この隕石は卵です」

50メートルもの巨大な卵を

世界中が息を飲んで見守った

だが1週間が過ぎ

一カ月が過ぎても

卵には何の変化も表れなかった

次第に卵への感心は薄れ

人々は元の暮らしへと戻っていった

そんなある日

今度は巨大なフライパンが飛来した

巨大な卵を目玉焼きにするのに

丁度いい大きさのフライパンだった

次に降ってくるのは何か

科学者たちは様々な仮説をたてた

巨大なベーコンが降ってくると言う者や

いやいや

宇宙人はベーコンなんか食べない

次に降ってくるのはハムだろうなどと

真面目な顔で言い合った

そしてその答が出る日がやってきた

その日地球に降ってきたのは

巨大な玉ねぎと鶏肉やネギだった

なんだ親子丼だったのか

人々は納得し笑いあった

この後、巨大な宇宙人が

どんぶり飯を抱えて降ってくる事を

地球人はまだ知らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?