チャーハン博打

noteのフォロワーを1ヶ月半で600人以上増やす方法

サイコロ展開図デザイナーのトリプロデューサーです。

元々、自分はnoteをサイコロ展開図の作品置き場のような感覚で使ってまして。
2017年11月20日の、この投稿が最初です。

【サイコロ展開図作品】VALU
https://note.mu/tori_producer/n/n49f1e78de083

トップに固定したりして、今でこそかなりのスキの数が付いてますが。
投稿してから長いこと、スキの数は0でした。

noteにおいて、長らく有効な使い方を見出せていなくて、どうやってフォロワーを増やせば良いのかよくわかってませんでした。
この記事を書いてる2018年5月8日の段階で、noteのフォロワー数は614人なのですが。
1ヶ月半前までは、フォロワー数が一桁だったんですよ。正確には覚えてないのですが、3人とかだったはず。

じゃあ、その1ヶ月半前に何があったかというと・・・。noteで「チャーハン大賞」という企画を知りまして。
これが、note公式の「チャーハン大賞」の企画告知です。 https://note.mu/info/n/n52b744a5bdfa

自分が、「チャーハン大賞」を知ったのは、企画が終了間近のときだったのですが。
そのときに、ある方の投稿にスキが付きまくってることに驚きまして。(有料記事の部分では、その投稿へのリンクも載せています。)
その戦略に衝撃を受けたんですよ。noteでは、この方法が有効なのかと。
これをちょっと真似してみようと。

そこでまず、自分のブログの過去記事から、この投稿をしました。

チャーハン(2コマ漫画)
https://note.mu/tori_producer/n/ndf1e439a96f7

この投稿の日付が2018年3月24日なので、だいたい1ヶ月半前です。
そして、ある戦略を実行したところ・・・。
フォロワーは増えるし、投稿にスキも付く。これは凄い。

さらに、チャーハンに関するサイコロ展開図が思い浮かんだので、「チャーハン大賞」の企画最終日にも投稿をしました。

【サイコロ展開図作品 特別版】チャーハン博打 https://note.mu/tori_producer/n/n812897d406da

これで、大ブレイクしまして。
この記事を書いてる段階で、スキの数が137。今のところの自分の投稿の中でトップとなってます。

その後も、ある戦略を実行し続けた結果、フォロワーを1ヶ月半で600人以上増やすことが出来たというわけです。

さて、この一連の流れについて、自分のVALUの過去投稿にも載せています。

https://valu.is/toriproducer (トリプロデューサーのVALU)

VALUでは、noteの戦略について、たびたび触れています。
有料記事の部分では、「チャーハン大賞」に関連するVALUの投稿について、転載してリンク込みで紹介してまとめています。
その中で、フォロワーの増やし方、スキの増やし方について書かれています。
そして、スキを増やすことのメリットについて触れている部分もあります。
ちなみに、VALUの過去投稿を全部チェックしてもらえれば載っていることしか触れてませんので。VALUから根気よく、その部分を探すつもりの方は有料記事のところは見なくても平気ですw

ということで、そろそろ無料記事のところは終了です。

この記事の単体での購入より、マガジンでの購入の方がお得な場合があるので、ご検討ください。
下記リンクのマガジンを購入すると、この記事を含めてマガジン内の他の有料記事も読むことが出来ます。

【トリプロ流】note × VALU 秘密の戦略
https://note.mu/tori_producer/m/mc4066faf947f

マガジンには、こちらの有料記事も含まれてますよ。
【noteのフォロワー1000人達成!】フォロワー増やすには、この通りにやれば良い!
https://note.mu/tori_producer/n/nbef0d51ed246


有料部分では、時系列でVALUの投稿内容をリンク付きで転載しています。
元のVALU投稿のリンクは太字にしてあります。

ここから先は

2,199字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

🎲サポートで頂いたお金は、日々の生活費としてありがたく使わせていただきます🎲