見出し画像

#180 GW明け。行きたくない辛い悲しい。心は正直それでいい。

ゴールデンウィーク明けの登校日。

子供達は『学校に行きたくない』

『もっと休みたい』のオンパレード!!

でも、こうして言える事はとても大切!!

『そうだよねー!行きたくないよね!』と
 私は子供達の気持ちを受け止める。

涙が溢れちゃうくらい辛いのは…
本当は辛いのに、悲しいのに
それを誰にも言えないこと。

自分の正直な気持ちに
自分自身でギュッと蓋をしてしまうこと。

そんな事を思ってはいけない!!と
自分自身で無理矢理かき消そうとすること。

  こんな事を思っては行けない!!
     誰にも言えない!!

そんな心の声を聞いているのは自分自身。

そんな気持ちに 自分で気づいて

自分の気持ちには正直に、

あー!!私、こんな事を思ってるんだね!と
寄り添ってあげたい。

ゴールデンウィーク明けの火曜日!!

雨だけど恵の雨で庭の植物達は大喜び!!

いいこと探し上手でいってらっしゃい!!

それでは今日も心穏やかに

ポジティブでありますように。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?