現代版 アリとキリギリス



オリンピックでいくら金メダルとってもね

一番ウハウハなのはIOCやバッハ会長だったり


いくらワールドベースボールクラッシックで優勝してもね

一番儲かってんのは主催者だったりするんですよね


いくらマイクタイソンが必死こいて拳でかせいでもね

ドンキングがその上前を撥ねてるし

結局最終的には裁判でお金も巻き上げられて

しかもそれだけではなくあろうことか犯罪者にされてしまったり


いくら物づくりを頑張って汗水流して苦労してつくって稼いでもね

東芝みたいに金融とかで一撃でまきあげられたり

政治的に兵器とかワクチンとかドカンと買わされて巻き上げられたり


だから戦争でもね

利口な奴等は多分プレイヤーにはならんと思うよ

プレイヤーになるのはいつだって単なる○○













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?