見出し画像

たより、たよられること

「頼る/頼られる」関係を広げていくためのコミュニティ
takk!を始めました。

このtakk!は

・自分のできることで周りの人の手助けができる
・困りごとをシェアして手助けしてくれる人を募る

ということができるサービスなのです!

画期的!

私みたいな普通な人でも、誰かの役に立てるんじゃないか!とそんな期待に胸を膨らませ、今日は色んな人の困りごとにアクションしたり、自分のできることを登録したりしてました。


最近少しずつ調子がよくなってきて
ちょっとしたことでいいから、なにか人の役に立つことがしたくて
それでこのサービスにたどり着きました。

実は私とても人を頼ることが苦手で・・・
でもそれが自分を病気にまで追い込んでしまった原因でもあると感じていたんです。治さなきゃなと思っていたんです。

takk!ではちょっとしたことでも「頼る/頼られる」という関係が築けるので、自分にとってはハードルが低く、やれそうだと思ったし
これで自分が変わるきっかけになったらという淡い期待も込めて始めました!


自分ができることをシェアする、困ってる人を助けられる
それが手軽にできるちょっとしたことだったとしても、それってすごく自己肯定感が高まることだし、なんだか幸福感も得られる気がするんです。

これから、もっとたくさんの人に使われるようになったらいいな!と感じます。

だから!みなさんもぜひ見てみてください!


ちなみに私ができることは


「ちょっとした幸せを探す方法、考えます」

「あなたのための映画、紹介します」


このギブアンドテイクが、この先どんな体験をもたらしてくれるのか
これから楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?