見出し画像

映画「レプリカズ」自分なりの感想

次から次へと新しい展開。

人の死とは何だろうか。

クローンを作ってまで人を生き返らすことに意味はあるのだろうか。

いや意味があるとかそういう問題ではなく、この映画の場合は、ただそうしたいだけだ。

興奮状態は冷静な判断ができなくなる。

主人公の設定は私とほとんど同じでかなり感情移入できた。(中年で3人の子持ち)

いくら興奮状態といえども、ここまで迅速に動くことができるかどうか。

想像してみた。自分ならどうするか。リアルに。

胸が苦しくなった。心が張り裂けそうな気分。

気持ちはわかる。一生妻や子供たちに会えない。

いやだ。平凡でもいい。家族と一緒に暮らしたい。

一緒に年を取りたい。

結果、生き返らせるかどうか、それを瞬時に判断させることは恐らく私にはできない。

仮に主人公と同じ環境、同じ状況でも、恐らく私に同じことはできない。

少しでも可能性があるのであれば、この主人公のように可能性の糸をたぐりよせるだろうか。

石橋をたたいて渡る自分と、思ったらすぐに行動する人の違い。

思ったらすぐ行動はリスクはあるが、成功したときに得るものは大きい。

だがその逆もあり、リスクが大きすぎる。

物事はそんなにうまくは進まない。

自分自身の性格についても考えさせられました。

さあ、これ以上はネタバレになるので実際にこの後は、ご自身で見て考えてみてください。

あなたならどうする?

この物語はハッピーエンドかバッドエンドか!

スリルとサスペンスに満ち溢れたこの映画をお楽しみください!

よろしければサポートお願いします!頂いた分はこれからのノート執筆活動に使わさせて頂きます。