【気まぐれエッセイ】「人という字は・・・」っていうベタな呟き

本当はね、
どうしたって埋まらなかったこの穴を
いとも簡単に埋めてしまう術に
気付いているはずなんだ……。


虚しさの原因は
望みが叶わないからなんかじゃない。
自分の為にしか、生きていないからなんだ。


“誰かの為に” と思うことは
自分への諦めでもなんでもない。

誰かに喜んでもらうことで
自分の心を満たす行為を
安易な方法だなんて思わなくていい。


”うんとワガママに生きる”
その一環として
誰かのために、何かをしたっていいじゃない。



それによって嫌な想いをする人がいないなら
自己満足でもいいじゃない。


必要とされたいって
人の本能なんだから。


幸せな時間で人生を埋め尽くしたい私にとって書くことは、不幸を無駄にしない手段の1つ。サポートしていただいたお金は、人に聞かせるほどでもない平凡で幸せなひと時を色付けするために使わせていただきます。そしてあなたのそんなひと時の一部に私の文章を使ってもらえたら、とっても嬉しいです。