【気まぐれエッセイ】お姫様願望

他人にとって自分は、決してお姫様ではないことを理解したうえで、自分だけは自身をひとり静かに、でも堂々と、お姫様として扱ってあげられる。それが大人の女だと思う。



そして女は、誰もがお姫様でいたいし、男は誰もが王でありたい。特別でありたいのは皆同じ。



自分だけ、がヒロインなわけじゃない。



それを理解したうえで、心の中にひっそりと、でもすこぶる頑丈な、居心地のいいお城を築ける人が、大人の女なのだと思う。



そう、ありたいと思う。

幸せな時間で人生を埋め尽くしたい私にとって書くことは、不幸を無駄にしない手段の1つ。サポートしていただいたお金は、人に聞かせるほどでもない平凡で幸せなひと時を色付けするために使わせていただきます。そしてあなたのそんなひと時の一部に私の文章を使ってもらえたら、とっても嬉しいです。