見出し画像

Transporter Presentsオールナイト十三Lesson.99「韓国カルチャー勉強会 中級編 国際結婚・リアル推し韓国最新トレンド」

オールナイト十三Lesson.99
「韓国カルチャー勉強会 中級編 国際結婚・リアル推し韓国最新トレンド」
GESUT アン・エマさん(韓国移住者)

今週のお話
コプチャンの食べ方 / 国際結婚と韓国移住 / 韓国名 /
生活様品の質 / パリパリ文化(スピード重視の国民性) /
韓国人男性魅力 / 男性の美意識 / 儒教文化 / 兵役について /  
カルチャー発信地 聖水 / 梨泰院 / きっかけは韓国ドラマ /
愛の不時着 / ゾンビ映画のクオリティの高さ / チェ・ウシク /
国境を越えた推し活 / winner / MINO / 推し活のルール /
認知を得るまでの道のり / CDを積み上げるということ /
推し活が終わるタイミング / 韓国でのK-POP第四世代の人気 / 
健康志向 / トレンドの移り変わりのスピード / 塩パンとベーグル /
ネクストトレンド クルンジ / 韓国での夢 / 済州島 /
日本から離れてわかったこと / 韓国と日本のカレー /

今週は韓国移住者生活の第二弾!
久しぶりに海外リモート収録です。K-POPにハマりすぎて、
最終的には韓国移住してしまった2人目の女性ゲスト、
エマさんをゲストにお迎えして、おすすめ韓国料理、国際結婚、韓国のおすすめスポットやネクススイーツトトレンド、国を越えての推し活、推しに認知をもらうまで等のお話をしました。これから韓国への留学や移住を考えていたり、韓国へ旅行へ行こうと思っている方に是非、聞いてもらいたいです。聖水行ってみたいなー。包みみ隠さず、色々と話してくれたエマさんに感謝です。ありがとうございました。

誰かの、日常のBGMになってくれたら幸いです。

テッチャンやシマチョウ、ミノなど、日本の焼肉屋でお馴染みのメニュー、ホルモン。日本からの韓国旅行リピーターの間で、旅行中に食べたい焼肉メニューのひとつとしてよく知られています。

広義の意味合いで、ホルモン焼きのことを韓国語で「곱창(コプチャン)」と言います。「コプチャン」とは、ホルモンの部位のひとつで、牛では小腸、豚では腸全体を指すホルモンの部位です。

韓国では焼肉または、コプチャン鍋(コプチャンチョンゴル)でも食べられる人気の韓国料理です。韓国語で「コプ」とは脂という意味で、腸の内側に詰まった柔らかい部分を指します。

コプチャンとは

安貞桓
ゴールを決めた際に、ラウールのように結婚指輪にキスをするパフォーマンスをしたことから、韓国では「指輪の帝王」というニック・ネームで呼ばれることもある。

韓国で仕事をする上で「빨리빨리(パリパリ/早く早く)」という言葉を一日に何度も耳にします。韓国人は「パリパリ文化」を大切にしており、何事も早ければ早いほどいいという考え方です。そのため、プロジェクトにおいても事前準備よりも取り掛かりの素早さを優先し、問題が発生したら都度解決し、再度スタートをするといった形で進めていきます。

ソウルの東側にある聖水洞(ソンスドン)が新たなトレンドの発信地として今注目を集めています。個性的なカフェやショップ、アートギャラリーが立ち並ぶ街並みを歩くと、今のソウルの流行の最先端に出会えます。

チェ・ウシクさん 確かにイケメン。
エマさんの推していたグループ WINNER
MINO

MINO / ミノ (ラップ) 本名:ソン・ミノ 生年月日:1993年3月30日生まれ 血液型:A型 趣味、特技:ビートボックス、作詞、作曲、絵、バスケットボール 韓国のアンダーグラウンド HIP HOPシーンで 活動していた経歴があり彼のラップはグループの楽曲のスパイスとなっている。 特技のビートボックスを生かしたパフォーマンスなど彼の存在により、WINNERの楽曲の振り幅は広がり続ける。

YGのロゴ、初めてみたけどかっこいいですね。BLACK PINKはもう活動しないのですかね。。。

IVYはペプシの広告やってるんですね。コカコーラのNEW JEANS VS IVYなのか。。。韓国国内ではIVYの人気は相当高いみたいです。日本では若年層に人気がある印象。

PVが少し可愛すぎるような気がする。。聞いたら、歌うますぎてビビりました。。。

↑ ネクストスイーツトレンド 「クルンジ」

来週で100回目!是非、お祝いのお便りください。
私達は、喜びます。w

是非、おたよりプラットフォームまでお気軽に感想をおくってください。
只今、採用率100%です。
ツイッター(X)は「#オールナイト十三」
お気軽にツイートしてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?