見出し画像

無添加とグルテンフリーと体に良い食べ物を6ヶ月以上食べ続けてみました。

40歳を超えてから、頭痛と原因不明の倦怠感……
毎日、頭痛薬を飲み続け、体がやたら固くなるような感覚の毎日……
口内炎も多くなったり、便秘ガチにもなり、下剤を飲むようになりました。

平日はやっとの思いで出社し、仕事中には、体が思うように動かず、
立ったりしゃがんだりの作業に
もう、限界を感じていました。

定期健康診断での問診でも、解明してもらえず、更年期なんだと思っていました。

もう、生きることも辛くなっていたところ……

ある時、慢性炎症というお医者様には直せない体の症状があることを知り、希望の光がみえたのです。
もしかしたら、これで、救われるのかも……

ものすごい勢いで、調べまくり、良いと思う情報は、徹底的にやり続けました。

まずは、⚠️
カップラーメンとパンを辞め、
次に、白米を玄米に変え
朝は食べずに、毎日16時間断食
調味料も無添加のものに変える。

体に良いと言われる食べ物
青魚、鮭、
アーモンド、くるみ
アボカド、バナナ、リンゴ、ミカン
ブルーベリー、パイナップル、
スイカ、
お肉はもちろん、
高野豆腐、納豆、豆腐
海藻、

ブロッコリー、ごぼう、しょうが、玉ねぎ、にんじん、ニンニク
大根、キャベツ、ほうれん草、
卵、マッシュルーム、エリンギ

スパイスにまで、健康効果があると知り、ターメリック、シナモン、
ヒハツ、コリアンダー

最近は、お茶にもいろんな効果があることを知りました。
ハトムギ、グァバ、ごぼう茶、
甜茶、ルイボスティー、緑茶
コーヒー
は外せませんね。

油にも注意です。⚠️
サラダ油、マーガリンは絶対に食さないで欲しい。

そのうちに、腸を大事にしないと頭も体もおかしくなることを知り、
とりあえず、整腸剤は飲まないともったいないらしく、3ヶ月ぐらいはたちます。

お風呂での温冷交代浴(温かいお風呂から冷たいシャワーの交代浴)

そして、全然、
できていない運動……
お酒も辞めれません……

カンペキでは無いけれど、
食事だけでも、変えてみたんです。
効果は1ヶ月ぐらいだったか、結構早く変化があった。
すでに頭痛と倦怠感は無くなっていました。

これは、もう、この食生活を続けなくてはと思い、更にグレードをアップしつつ、続けてみてよく考えたら……

たまに来る冷え性と腰痛もほとんど無く。
目の周辺の痙攣もなく老眼も回復、片目の瞼が開かない症状もなくなりました。

髪も白髪染めを辞め無添加のシャンプーコンディショナーにしたところ、髪質が良くなってきました。

肌ツヤと、毛穴もよくなり、シワの改善は、微妙ですがいい感じです。

根本の腸の便秘は、何日も便が出ないことは無くなりましたが、ちょっと固めのコロコロ便です。
ここは、調べ直しと、何が自分にあっているのか確かめないとです。ちょっと思い当たるのが、やはり、運動かな〜
めんどくさがりなので、なかなか、続かないんです。❕(  ・᷄ᴗ・᷅ )

体の不調は、心にも影響があります。心を元気にしたい人にも、まずは、食事が大事。
あたしは身をもって、証明しました。.ˬ.)"
体がどこも痛くないって事が、ありがたいことなんだと痛感しました。

毎日、頭痛と倦怠感があるな〜と思っている方は、ぜひ、試してみて欲しいです。
体が元気って幸せな事ですよ。

ちなみにオマケですが、息子の体臭の軽減にもなりました。

ここまで、読んで頂きありがとうございます。

良い食べ物を食べることは、ちょっと、お金がかかるかもしれません。
手作りしないと出来ない事でもあります。
それでも、お金と時間をかける自分への投資。将来の美と健康のため、コツコツと一緒にやりませんか?

では、また、お会いしましょ。

息子の手作り和菓子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?