見出し画像

福山グルメ「Enlee エンリー /ガーデンレストラン」

「Enlee エンリー /ガーデンレストラン」ってなんですか?

福山図書館の敷地内にあるレストランですよ

広島県福山市の図書館の敷地内にあるレストランである

2021年5月1日にオープンしたようで結構前からある印象でしたがなかなかいけず今回に至りました(笑)

駅から歩いて行くには少し気合がいりますが無理な距離ではないので歩いて行くのもまた一興

お店のWi-Fiも飛んでいてパソコン作業にはもってこいの場所である

今回お邪魔した店舗はこちら

外観ですよ^^

所在地: 〒720-0812 広島県福山市霞町1丁目10−2

営業時間
日曜日11時00分~20時00分
月曜日11時00分~20時00分
火曜日定休日
水曜日11時00分~20時00分
木曜日11時00分~20時00分
金曜日11時00分~21時00分
土曜日11時00分~21時00分

電話084-999-7006

お店のインスタグラムはこちら^^

予約: hotpepper.jp

こちらのテラス席はペットと一緒に食事ができる
観葉植物なんかも販売していてなかなかやり手だなぁ

「Enlee エンリー /ガーデンレストラン」の楽み方

さてさて中に入っていきますよ
テラス席はペット可能(3席のみ)
筆者のペットの松風(馬)といっしょに食事をしたいものだ
ちなみに松風はこちら
出典「花の慶次 -雲のかなたに-」原哲夫
シュークリームが美味しいようだ
ランチメニューも結構ガッツリ系
店内も洒落てる
チューボーですよ!!
店内は外の光が差し込んで明るい雰囲気だ
物販も盛りだくさん
ナッツはダイエットの味方
今日も天気がいいのでパソコン作業が捗るぜ
白い壁はおしゃれに見えますよね
シンプルなのがいい
何も置かないのがカッコいい
お話も捗るでしょう
さてさてメニューを見てみましょう
写真とセットなのがわかりやすい
ピッツァもあるよ
普通にガッツリご飯が食べれます
メロンは季節が終わったので今回はなかった・・・( ;  ; )
スイーツの先頭にはプリン・ア・ラモードがあるということはこれがボスだな
お酒も飲めるのさ
バーベキュープランや二次会にも使えるみたいだ

本日食したのがこちら

お腹空いてたからガンガン頼んだ
プッチンプリンはゼリーですがこちらは本物のプリン
いちじくのタルト
いちじくはなかなか食べる機会がないので
チョコじゃなくショコラ
つぶつぶはピスタチオ
さぁ!!いただくぜ!
食べた後はこちらの札を持ってレジに行きましょう^^

まとめ

クレジットカード利用可 で「VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB」が使えるよ^^

電子マネー利用不可

QRコード決済利用可 でPayPayが使えるよ^^

ここのお店の姉妹店もあるとのことなので、また次のネタになると思いつつ今回は帰るのであった

今日言いたいことはそれくらい

最後まで読んでくれたあなたが大好きです

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?