見出し画像

note実録ダイエット29日目1ヵ月前と比べてみた結果

記録 初日マイナス1.9キロ

画像1

ふりかえり

4月13日から始めたので明日でちょうど1ヵ月になります。何をやっても続かない私がもうすぐ1ヵ月だなんて信じられない感じがします。

このnote実録ダイエットは、

*とにかく毎日体重計に乗る。そして記録を公開する。

ことを基本に、後は

*朝ごはんとか、お腹が減ってないときは無理に食べない。

*晩御飯食べてから寝るまで、たまにデザートとか食べちゃうこともあるけど、できるだけ食べないように心がける

*できるだけ1口1口よく噛んで感謝しながら食べるように意識する

なら、揚げ物や甘いものも何を食べても大丈夫。

運動も、一応難病患者なので激しい運動は一切なしで、肩を回してみたり、ゆらころんという腹筋いすに座ってみたり、つま先立ちしてかかとを落とす、かかと落としと言う誰にでもできそうなこと。たまに5000歩歩いたらよくやった私!とほめたたえるような

そんなめちゃくちゃゆるいダイエットです。

でもこんなにあまあまなダイエットでも、少しずつ体重が落ちて、体脂肪が減って、骨格筋が増えて内臓脂肪が減って体年齢が下がったりしたら、むちゃくちゃ嬉しいですよね。

もしも、少しでも良い結果が出たら、

「体力も根性も几帳面さも根気強さも何もないあんなへたれなつつじでも達成できるんだから、私だって何かできるかも」なんてたくさんの人に思っていただけたら嬉しいなと、

そんな虫のいいことを考えています。

4月13日、初日の記録は

画像2

でした。

見比べてみると体重は− 1.9キロ、体年齢は − 1、内臓脂肪も− 1、 BMIは−0.6、ですが、骨格筋率は変わらず、体脂肪率は若干増えていました。


明日でちょうど1ヶ月になるので、各数値のグラフを公開する予定です。

今日はコロッケを2つ唐揚げも食べたし、よもぎ団子を食べてしまうし、それなのに運動は、ほとんどできなかったので明日はちょっと頑張ろうと思います。

コロナ禍ということもあり、圧倒的に運動不足だと思います。

スクワットとかラジオ体操とか家でも気軽にできる運動があるのでまたやってみたいと思います。

とこんなこと毎日書いているような気がしますが😅


今日の私

今日は海外からもわざわざクライアントが淡路島に来られると言うヒプノセラピスト、私の潜在心理学の師、岩本真樹先生のzoomセミナーがありました。

今日もまた、潜在意識、集合的無意識の活用法について、具体的な方法も含めていろいろと教えて頂きました。

他の参加者の方々から、先生の以前のセラピーやセミナーで様々な問題が解決した体験談をお聞きし、やはり生の声、実話というのは胸に響くなと思いました。

私も今日のヒプノセラピーで、自分が思ってることをなかなか実行に移せない原因がわかりました。

実行にうつしちゃうとすごくしんどいことになると恐れているみたいなんです。

でもその解決策もまたわかってほっとしました。ついつい100点満点を取ろうと思って、力んでしまい、躊躇して、なかなか一歩が踏み出せない私なんですが、

よくよく考えたらこのダイエットもそうだけど、運動がゼロだったのが1でもできたらいいや、みたいにハードルを思いっきり低くして、ゆるい感じで、やってみたほうが、できるんだなーって。

あまり〇〇でなくちゃダメとか、そういうこだわりを捨てて、何でもいいから、夢に向かってちょっとでもやっちゃえ〜!みたいに、サクサクっと軽やかに進んで行けたらいいなと思いました。


でも、この何をやっても続かない私が、何とか1ヵ月続けていられるのは全て応援してくださっているあなたのおかげなんです。

いつもご訪問や、スキ、また、ときにはコメントなど、本当にありがとうございます!


今日もいちにちおつかれさまでした。

明日良い日になりますように…

おやすみなさーい💤😴🌙⭐️😘


スキ、フォロー励みになります!ありがとうございます、フォローはお返ししています💕

画像3





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?