見出し画像

石垣島ワーケーションのお楽しみは、厚焼き玉子のふんわりおむすび!

【1165むすび】
《連続1399日目!》niginigi(石垣島)厚焼き玉子


石垣島でのワーケーションをした日。
本当は、いろいろ島の中を周りたかったけれど・・

なんだかんだ、ちゃんとコワーキング施設に行ってワークをしてました。



この日伺ったのは、チャレンジ石垣島。
昨年できたばかりの新しいコワーキング施設。

こんな風にテラスでも、ワークすることもできちゃう。



でも、実はワークの中にもお楽しみは用意しておいたんだ。



ひとつめは、リラクゼーションマッサージ。
凝り固まったカラダをほぐすのだ。

ワークの後に伺ったのはこちら。
リーズナブルなのにとても丁寧で、カラダもラクになったな。
ほんと助かりました。


そして、もうひとつのお楽しみが・・

そう。おむすび!


市街地に近い住宅街の中におむすび屋さんに看板があった!



裏手に回ると、古民家風のおむすび屋さんがあった。

お店の名前は「niginigi」



石垣島はおむすび屋さんが多い島。
その中で多いのは、ポーク玉子やオニササみたいな独自のおむすび。

こういう三角形のおむすび屋さんって実は珍しいかも。



お店でも、おむすびをいただいたけれど、ワークの途中に食べようとテイクアウトも頼んでみた。


頼んだのは、厚焼き玉子のおむすび!

出汁の効いた甘い玉子焼きがゴロン。
ごはんもふんわりしていて、優しい味わい。
ワークで疲れた頭に、このおむすびは嬉しいですよね。

石垣島のワーケーションのお楽しみ。

ご馳走たまでした!



数えてみたら、明日は、連載1400日目の記念日!!!
いつも、読んでくださりありがとうございます。



#日記      #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男      #八重山  #石垣島 #ひとし #日本最南端
#日本最南端のおむすび探し #niginigi  ♯チャレンジ石垣島


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!