生きること、生きていくこと、ZINEを作ること

わたしがこれから生きていくために、これから死ぬまでZINEを作って生きていきたい
そのために生きていきたい

やっと、やっと
本当にやっと、わたしが生きていく理由が見つかった気がする

ずっと何のために生きているか分からなかったし、生きているのが嫌だったし、生きていちゃ駄目だとも感じていた

そんなわたしにも夢があったことを最近思い出した
中学生のときの夢は「何かを残すこと」だった

今のわたしは、多分それを叶えられていると思う
だって7冊もZINEを出てきた

ただ、これからそれを見つけてくれる人を増やさなくてはいけない
それがこれからの課題になるのかなと感じている

だって、何かを残せたとしても、見てくれる人がいなくちゃ残したうちに入らないと思うから
わたしが生きていたこと、何にも誰にも残らないなんて悲しいから

ZINE
それがあれば、わたしはこれからも生きていける
生きていてもいいと思える
わたしにとってはじめての救いになった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?