見出し画像

今夜のゲスト

せっかちなカタツムリ
脳ミソの大きいダチョウ
日焼けしたホッキョクグマ
主催者:ワタシ

カタツムリは人生の半分以上を無駄にしているんじゃないかって悩んでた。周りの奴らは皆理解してくれなくてツラかったって。

ダチョウはたくさん学んでもっといろんな事を知りたがってた。周りの奴らは皆理解してくれなくてツラかったって。

ホッキョクグマは自分がイケてる奴なんだって信じたがってた。周りの奴らは皆理解してくれなくてツラかったって。

ワタシは自分がオカシな奴なんだって、みんなからもそう思われているんだってツラかった。
でもカタツムリやダチョウやホッキョクグマに出会って、みんなのこと素敵だって心の底から思った。それと同時にみんなも同じようにツラかったんだってわかって少しホッとした。

ワタシたちもっともっと早くに出会っていたかったね。それとも、ここまでがシナリオ?

ワタシがみんなのこと素敵だって思ったみたいに、誰かはきっとワタシたちのこと素敵だって思ってくれる って信じたいな。
その時のために、明日もとりあえずワタシでいる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?