見出し画像

Netflix『偽りの銃弾』は久しぶりに感想が書きたくなったドラマ


私のnoteはNetflix、映画感想がメインのつもりでしたが、最近は旅行、食、美容、ライブの記事ばかりになっていました

Netflixやそれ以外の映画も見てるんですが、
記事を書きたいとものがあまりなく、久しぶりの感想です

ネタバレなしです

予告だけで見ることを決めた作品

Netflixは全部見たいけど、時間はないし、
大抵話題になってるもの、人から勧められたものを見ますが、この作品はログインと同時に予告が出てきて見てしまいました

前情報全くなしで、知ってる俳優さんもいなかったけど、内容的にはよかったです

偽りの銃弾のあらすじ

暴漢に殺されたはずの夫が、自宅の隠しカメラに映っていたのを見た元軍人のマヤ。やがて彼女は、過去の事件にもつながる恐ろしい陰謀の存在を知る。

Netflix公式

先が知りたくなる展開

全8話です
めっちゃくちゃ面白いというわけではないですが、少しずつ真実がわかっていくので、次が見たくなりました

一気見ではなく、2〜3週間かけて少しずつ見ました
もう途中で見るのやめようかなと思った時もありましたが、やはり誰が?ということが知りたくて見ました

原作が有名みたいです
結末はスッキリとまではいきませんが、なるほどねって感じです

知っている俳優がいないドラマ

知ってる方全くいませんでしたが、主役の方が魅力的で引き込まれました
強くてきれいな女性でした

ミシェルキーガンという方らしいです

原題はFool me once

予告をたまたま見て見てしまいましたが、『偽りの銃弾」ってタイトルではあまり見ようと思いません

原題のfool me onceはこのフレーズから来てるんでしょうか

Fool me once, shame on you; fool me twice, shame on me.
《一度だけ僕をだましたなら君の恥、二度も僕をだましたのなら僕の恥》

weblio英和

原題の方が見てみたくなるタイトルです!
映画ドラマ感想も続けて書いていきます

Netflixのマガジンです

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

私のストレス解消法

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。