見出し画像

2022年11月は無限大∞エネルギーを循環する

数秘

今月は数秘で、2+2+2+1+1=8

八のエネルギーの月となります。

数秘に詳しいYouTube動画でそのことを目にしました。

数秘では八には、パワフル・エネルギー 

社会的地位 ステータス 高級感などの意味があります。

また、8を横にするとむげんだいになり、循環という意味もあるそうです。

アシュタンガヨガと8のつながり

サンスクリット語のアシュトワとは、数字の八を意味します。

アシュタンガとは、八つの枝を表し、教典ヨガスートラ八支則からきています。

ヨガを学ぶと数字の意味も、直感的に分かる気がします。

エネルギーを止めない


ヨガのアーサナをしているときには、呼吸でプラーナ(気)を巡らせます。

この時に流れる空気は、直線ではなく、螺旋らせんをイメージします。

人間の体は立体的で、骨や筋肉はらせんや流線を描いているからです。

ちょうどむげんだいのように。


そして、身体だけじゃなく、情報や思いやりを受け取った時、個人で止めてしまうのではなく、また別の誰かに流してあげるようにします。

そうするとプラーナが巡り、また新鮮なエネルギーを受け取れます。


11月は(インスピレーション)で瞬間移動

感情が下がるようなできごとが起こる可能性もあります。

むげんだいですから。上下があるのです。

11がそれに拍車をかけ、時には直下降のようなハプニングが起こることもあるでしょう。

エネルギーを止めてしまうと、滞って弱い所がつまり、爆発してしまう恐れがあります。

その時は、流れにゆだねて気持ちを軽く切り替えた方がいいようです。

また、エネルギーを外に与えれば与えるほど、外から返ってくるので意識的に行う方が、結果的に自分も元気になります。

私の現実世界でも、工事の騒音、更年期症状で眠れなくなったり、眠りが浅かったりと、感覚・体力面で強く影響を受けました。

でも、ヨガ仲間と久しぶりに朝練したり、母たちとの会話で仕事がスムーズにいったりと、結果的に人とのコミュニケーションでうまく現実が流れた経験もしました。

事前に役立つ情報を実践し、気分をきりかえたのが良かったと思います。

断捨離・情報整理アドバイス

大量の情報が溢れている時代です。

バラバラな情報は、移動距離が複雑だったり、切り替えの負担でストレスが溜まりやすくなります。

これも、エネルギーを止めてしまう大きな原因になります。


linktree(リンクツリー)

って知ってますか?

イメージとしては、安全ピンのようなマーク🧷

noteもリンクのマーク(埋め込み)ありますよね。

これ、私は、8を横にしたむげんだいに似ているなって思うんです。

ヨガ友のホームページで使われていたり、Instagramが見やすいデザインの人にも使われていたので、今月はこれで情報整理にチャレンジしてみようと思います。

みなさんもパワフルな8と11をうまく乗りこなしてくださいね。

***************

   愛だけがある。

 全ての存在の根本に愛がある。

***************

#数秘 #循環 #有言実行 #仕事
#挑戦 #慣れないこと #情報
#アウトプット #エネルギー #ミラクル #シンクロニシティ
#健康 #心 #体 #インスピレーション
#更年期 #発信 #コミュニケーション #ヨガ #レッスン #インストラクター

インスピレーションを受けた記事・写真・イラストに使います。 サポートは、コメントだけでも、十分励みになるので、お気軽にご覧ください。