見出し画像

2022年最初の肉の日

さぁ、何食べよ

いやぁ~、早すぎませんか!?
何がって!? 1月がです!!
もう29日なんですって!


ついこないだ、あけおめ~とかことよろ~って言っていたのに、もう1ヶ月が終わりに差し掛かっているわけですよ!
(あけおめ~とかってもう死語ですか?一周回ってオッケーモードですか?)


本日は1月29日なんです。ということは、

2022年最初の肉のー日がぁーーーーー
やってきーたーぞぉーーーーーーー!



皆さんはお肉好きですか!?
牛肉?豚肉?チキン!?道産子ならラムだべさ?いやいや、寒い冬はもつ鍋ばい!?
と、書いているとキリがなくなるので、肉の種類は置いておいて。


食べ方についてと思ったんですけど、それもキリがないじゃないですか!?
ステーキでも、焼き肉でも、しゃぶしゃぶでもすき焼きでも、シュラスコでも、肉を焼くってたまらないですね!


焼くだけじゃないですね!ってしゃぶしゃぶは焼いてないわ!ってね!
どんな調理法でも好みを肉を食べられれば、幸せですよね!


ということで、今回は過去に書いた肉のことに触れている、お肉を使った料理の記事を集めてみました。


↑マクドナルドについて書いた記事。
ハンバーガーですね!これが一番古い記事ですね!


↑続いて、こちら。
これはタイトルのままです。ハンバーグについて書きました。


https://note.com/unmeiron_tgw3a/n/ndabded2bee3f

↑次がこれです!焼き鳥について、タレのことを絡めながら、夏だったのでビールと焼き鳥なんてことを書いてましたね!

https://note.com/unmeiron_tgw3a/n/n27c42fd4a5b7

↑これは8月29日でしたので、完全に焼き肉のことですね~!

↑そんでもって、串カツについてです。
まだ食べにいけないので、2022年は実現したいです。

↑まだまだありますね!これはケンタッキーについて、ケンタッキーの部位のことを書いてましたね~!

↑そこからの牛タンの話題でした。
連日肉について書いていたんですね~!

↑ケンタッキー再び(笑)
こちらはケンタッキーの歴史について。

↑いいお肉の日で、タイトル先行で記事を書いた焼き肉のことです。

2021年は11月29日が、最後の記事ですね~!
もっと書いているような気がしていましたが、意外と少なかったですね。


なんだかまとめ記事みたいになってしまいましたね!こういう形式でマガジンを作って探すのが楽になるのかなぁ。


とまぁ、そんなことは忘れてしまって、
肉の日ということでよろしければ過去の記事を読んでいただいて食べたくなったお肉を食べてみるというのかいかがでしょうか!?


そんなにシズル感ある記事は書いていませんが、ランチやディナーの選択肢として、ご参考になれば嬉しく思いますm(_ _)m


本日も最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます!それではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?