見出し画像

#家族「不思議な気持ち」

「さあ、今日も元気にいきましょ〜う!」

私の、

亡き父の記憶の中で、

理解しがたい記憶。

だが、

1番鮮明に残っている記憶。

それは、

父がトイレから、

下半身裸で、

踊りながら出てきて、

冒頭のセリフを叫び、

私たち子供に迫ってくる記憶だ。


今、

仮に私が、

自宅でやろうものならば、

この家から、

破門となってしまうだろう。

普段から、

ジャージではなく、

ちゃんとパジャマに着替えたりもしている、

品のある私。

さすがに勇気が出ない。


ただ最近、

もし私が、

下半身裸で、

家族の前に出たら、

今までとは違う景色が、

待っているのかもしれない、

そんなことを、

ふと、

考えてしまう自分がいるのである。


まだ、

私の中に、

眠っている、

父から受け継いでいる、

何か。


父を思い出す度、

私は、

不思議な気持ちに

駆られるのであった。


誰か私を、

見張っていてくださいね。



<記事投稿企画のご案内です!>

昇華記事、

お待ちしております😊。


<スタエフライブの告知です!>

第14解!


2月26日(月)22時15分〜。

笑っていい解!?

スタエフライブ。

次回のお悩みは、

うりちゃんネーム: 鈴の音さん

子供の習い事のイケメンコーチから、
ご飯に誘われました。皆さんならどう
されますか?どこまでだったら許され
ますか?アドバイスをお願いします。

アドバイスをレターでお送りください。

うりもの笑ってチャンネル

彩夏のたわごとチャンネル

お待ちしております!








この記事が参加している募集

眠れない夜に

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?