見出し画像

「冬休みに車で、

 彼女のところに行きたいな」

最近、

息子が車の免許をとった。

それからは時々、

家の車で運転の練習していて、

私はその練習に付き合ったりしている。

息子と彼女は遠距離恋愛。

私たちが住む関西から中国地方へ。

免許取り立ての息子には、

いきなりのロングランが求められる。


「お父さん、ついて行こうか!」

息子は大きく横に首を振る。


小さい頃の息子はとても怖がりで、

公園で子供用の車の乗り物を、

後ろからスピードよく押すだけで、

必ず泣きべそをかいていたものだ。

助手席から息子の姿を、

横目で見ているだけで、

なんだか目頭が熱くなる。


「練習で、

 ドライブスルーに入ってもいい?」

積極的な息子の発言。

良い経験だと、

私は大きく頷いた。


その後、

そのドライブスルーで入った、

お洒落な珈琲店の、

オシャレな冬季限定商品を、

家族4人分買わされることになる。

それと同時に、

私の、

お小遣いギリギリ生活の、

ロングランも始まった。


<スタエフライブ告知です>

ただ年末に楽しむためだけのスタエフです!

今年の締めくくりに、

皆さんでつながりを深めましょう!

是非、遊びに来てください🎙️✨。

<出し物>
・しゃべくりkitchens(歌)
・ちゃぼはちさん(フリースタイル)
・脱サラ料理家ふらおさん(モノマネ)
・うりも(うりもクイズ)
・ゆきママさん(冬エピソードトーク)
・だいなさん(歌)

司会:うりも、彩夏さん
アシスタント:コウカオンさん
背景画:専業主婦さん
乾杯の音頭:乾杯鉄道太郎さん
盛り上げ役:コメント欄の皆様


↓宣伝用スタエフ 
出演者の方のことをご紹介しています🎙️✨



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?