見出し画像

大切なあなたへ伝えたいこと

走り続けてるうちは

気持ちを持っていかれずにすむ由無し事も

ちょっと時間ができたとたんに

悪戯するから 困る

もわわわわ〜と 覆いかぶさってきて

あっというまに こころは占領されてしまう

いやおうなしに次々と用事がある というのは

ネガティヴに引っ張られなくてすむから

忙しいのも 時には 悪くないのかもしれない

暇に任せてSNSを見てはいけない

気がつくと僻みや妬みややっかみで心が埋め尽くされていやしないか

じぶんなんて と 卑屈になっていやしないか

ひとのこころは 川の流れと同じで

放っておくと 高いところから 低いところへ 流れがちだ

そういうことが 多いような気がする

少なくとも 俺はそうだった

灯台は誰かのために 灯し続けるが

じぶんの足元を照らすことはできない

誰かのために尽くすこともたいせつだが

じぶんのために尽くしていくことがもっとたいせつだ

じぶんのために じぶんの足元を 照らしてみよう

そこには まだまだ伸びようとしている芽が あるはずだ

だから だいじょうぶだ 心配するな

あなたが歩いてきた道は あなただけの歴史だ

それがあなたのいまのすべてだ

すでに伸び始めているいくつもの可能性に

気づいて

受け入れて

育ててあげれば いいだけだ

・・・・・


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?