蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬私をくいずめお 97本目 22.12.01【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#私をくいずめお】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.paravi.jp/

2021.11.11 公開  分
第33回東京囜際映画祭
TOKYOプレミア2020郚門芳客賞 / 東京郜知事賞
第30回日本映画批評家倧賞 監督賞倧九明子䞻挔女優賞のん

出挔 #のん さん #林遣郜 さん #臌田あさ矎 さん 他
原䜜 #綿矢りさ さん
監督 #倧九明子 さん
脚本 #倧九明子 さん
劇䞭歌 #倧滝詠䞀 さん「君は倩然色」


#Filmarks では 、22.12.01時点では 3.7
私的にこれは  3.2 ã¡ã‚‡ïœžã£ãšâ€Šâ€Šãƒãƒžã‚Œãªã‹ã£ãŸãªãã€‚
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


「勝手にふるえおろ」が
クリティカルヒットした私  なので、
同じ、
原䜜 綿矢りさ さん監督・脚本 倧九明子 さんでの
䜜品で、今䜜「私をくいずめお」を遞んでみたした。


うん。私ハマれず 笑

そうですねぇ  この映画は、、、


党䜓的には、のん さんの䞀人芝居的に
進んでいきたす。
それは本圓に玠晎らしくお☆

そしお、䞻人公の 
心の䞭での葛藀、思考回路、自分ずの脳内䌚話 
そういった郚分を匕き出しお
映像化した  ずいうような。。。


その、堎面堎面、シヌンシヌン、での 
「あぁ そんな時あるね あったね あるかもね 」
 っお感じの共感、共有、没入感 は、
あるように思うのですが、、、

なにぶん、
み぀子のん さんの 脳内での䌚話 が
極端過ぎお、、、笑

いや  
そんな脳内䌚話、脳内別人栌、、、
䌌た感じは 共感出来るのだけれど  
 だいぶ、、激しいな、おい  
あなた、、、それは行き過ぎよっお感じに
なりたした。


なので、
党䜓的に 感情移入が難しくお  
のん さんの魅力党開 な映画なのですが、
それは画的にも、挔技的にも、
重ねお曞きたすが、玠晎らしくお☆


でも、、、
そんな、かなり極端な思考を持぀女子の
日垞、生態を 
ずっず芳察しお芳おいた、、、

そんな感じになった映画、でした☆


はい。
おひずりさた気質な方、それが長い方、
孀独を奜む方、コミュ障の方、
脳内で別人栌ず話す 的思考を持぀方、、、

そんな方には
ドハマリする可胜性倧、な映画です。

で、逆もありで
「え  党然理解できない、、、
䜕この子こんな人居る」
っお
そう感じる方も出おくるのでは

そんな映画です。

ずおもシュヌルなシヌンも倚く、
でも、
やはりこれも「勝手にふるえおろ」ず同じく、

すごくシュヌルに感じるか、
すごくリアルに感じるか、
このあたり  
ご興味ある方はお詊しいただく のが
良いかず思いたす。

私は、、、ちょっずハマれず匕いおしたいたした。
残念泣


では少し、、、ネタバレ含み  で。
↓








最初に出おきた  
揚げ物屋さんのシヌン 
なんか、無駄に長くなかったですか
ピン芞人の岡野陜䞀さんが店䞻のシヌン 。

なんか 劙に長くお
錻に぀いおしたった。。。


で、その埌の  
倚田くん林遣郜さん、、、

「図々しいこず、この䞊ない  」っお蚀っおお 
その通りね 至極図々しいわ っお思った 笑
あれ  
実際に蚀っおグむグむ図々しい感じの男性  
匕く気がする。。。


あの、
枩泉旅通での、、、

ピン芞人の 吉䜏 さんの  
あのネタも芋たこずあったけど 

あヌいうこず 
実際の営業である、あった、のかしら  
心配だわ  
っお

䜜品内 関係無く、
リアルな心配を しおしたった  


カヌタヌ若林拓也さん  
この方は、モデルさん みたいですね。

たヌた、、、、
「勝手にふるえおろ」の 二 みたいな 
キモヌむ圹で居たしたよね、、、
なんだろ、
そういう圹を人眮くのが奜きなのかしら


脳内  の召喚姿 の、、、
前野朋哉さん、、、

み぀子「でも、ちょうどいい、うん」

  ちょうど いいのか 
なんか、
その、ちょうどいい感 で配圹された
前野朋哉さん 
ちょっず䞍憫に感じおしたった 笑


はい、そんな感じ ぐらいかなぁ 。

でも  実際にあんな 䞊に 
脳内に他人を䜜り䞊げお話す っお、、、

そんな人、居たす

 居る のか。。。

そういう思考を、幌い頃から
圓たり前にしおきおいる っお人は
䞀定数、たぶん実際に居るんだろうなぁ  
読たれおるあなた だったらゎメンナサむ

なんか  ちょこっずだったら  
っお思っお前半芳おたんですけれど、
ドンドン、ドンドン、、、
すっげぇ角床で、他人ずしお話すじゃん
 っお思っお、

そうしたらもう  なんお蚀うのか  
垌少䟡倀の高い人皮の人 を
ただ芳察しおるだけ感 になっおしたっお。。。

その思考ずか、䌚話ずかに
感情移入が難しくなっちゃったんですよね。。。


そんな感じが、私の鑑賞䞭の感芚、でした。

しかし、のん さんは玠敵でしたね。
撮圱珟堎では、スタッフさんが声入れしお
それに察しお話しおいた のかなぁ
党郚自分の間合い なわけ無いし。。。
䞭村倫也さんはアフレコだろうし。。。
どういう感じで撮られたか 知りたい☆


ずにかく、
長䞁堎の䞀人芝居、
ほんずお疲れさたでした っお
感動しおしたいたしたね☆

さお皆様は、
いかがだったでしょうか おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆