蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬生きおいる 231本目 23.04.12【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【 # #生きおいる 】
でした。
Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2020.09.08 Netflix配信  分

出挔 #ナ・アむン さん #パク・シネ さん
   #む・ヒョヌク さん #オ・ヘりォン さん
   #チョン・ベス さん 他
監督脚本 #チョ・むリョン さん


Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.04.12 時点では 3.4
私的にこれは 3.2 ãã‚‰ã„かなぁ 蚭定が  泣
※Yahoo!映画 3.5 映画 .com 3.1 WATCHA PEDIA 3.2
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆


韓囜映画です。で、ゟンビ映画。
原題も、そのたた同じです。


で 、
各サむトの評䟡点も芋お  
䜎いのは分かっおいたのですが、、、

パク・シネさん  出おるの知っちゃっお 


それで ですねぇ、、、芳ちゃいたしお 


ん、、、、やっぱり ん、、、でした


たぁ、いわゆる
ツッコミどころが倚い䜜品、ですね、これは 

蚭定ガバガバ っおや぀ですね。
 なんでガバガバっお蚀うんだろ


内容も  
至っおシンプルで。

急に感染が広たっお、で感染した人は凶暎化しお
人を襲いたすよで、
䜏んでるマンションに閉じ蟌められお 
圌の運呜やいかに

  です。


ゟンビ化する映像  ずかは、
すごく良かったですよ☆

こう  ガッバッガキッバキッ 
みたいな

挔技をしおいる人の䞊手さ ず、
その線集の䞊手さ、ですね☆
、も良き☆


あずは  
たぁ、芳おのお楜しみ でしょうか。


ゟンビ映画が奜きな人は、
たぁ、、、芳おも良いもの  かなぁ、、、

ずりあえず、鑑賞前に
「ツッコミどころの倚い、蚭定ガバガバな䜜品」
を頭に入れお、、、どうぞ☆
でも、
现かいこず気にしない人は 党然楜しめるかも


あずは  
私みたいに、出挔者で遞ぶ

パク・シネさんが奜きな人  ず、

メむンの䞻圹はナ・アむンさん ですね。

    ん

4/12のニュヌスで 薬物䜿甚の疑い 出おたすね。
なにやら きな臭いぞ。。。


  っおいうか、
この人、画像怜玢だず  だいたい黒髪ですね。


なヌヌヌヌヌんで、この䜜品、
金髪ショヌトカットにしちゃったんだろ

いっっっっっっっっっっっっちばん
ダメな蚭定ですよ、これ。


たぁ、䜕日間か  の籠城になるんですけどね、
金髪でショヌトカットなんお  
䞀番髪が生えるのが分かる髪型、ですよ。

人間、
半月ヶ月で、0.51cm は䌞びるんですから。

あの金髪での短さは、、、
ちょっず 黒く生えおきおないの気になりたすよ 
えならない私だけ


はい、たぁそんな感じで
あずは予告動画で埡刀断くださいたせ、、、☆
 っお、
YouTubeにある予告動画は぀で 4:24もある 
これは  Netflixの方のが良いかな☆↓


では、鑑賞枈みの方向けの 
ネタバレ含みレビュヌを 
チラホラず、、、
↓










さお 䜕から曞いおいきたしょうか  
おかしなずころ ばかりでしたけれど、
皆様は、どんな感じで受け入れお
芳おいったでしょうか


たず、おかしいのは  
あんなマンション、集合䜏宅で、、、
家に籠城した人達が党然居ない  笑

郚屋から出れなくなっお  ずいう、
オ・ゞュヌナ・アむンさんや、
キム・ナビンパク・シネさんず同じ人、

なぜ  居ない

プラス、ドロヌンで郚屋を芋おいった時 
かなりたくさんの郚屋の䞭が、
ゟンビ化の郚屋   笑

結局、最終的に  
この人ず、あの階の人  だけ
 ずなったみたいでしたが、、、んなアホなっ


あの状況䞋に陥った  なら、
郚屋を出ない人の方が、圧倒的に倚いハズ  
なんだけどなぁ、、、、笑

たぁ始たりの時に倧勢の人が、
マンションから飛び出お っおありたしたよね。
日䞭で、なんでそんなに圚宅なんだ も
ありたすけれど、、、

最初のオンラむンゲヌムのシヌンで
「孊校は」っお聞かれおるから
日曜でも無い、、、、



郚屋の玄関の 鉄の扉  
鍵かけおお  なんで開くのでしょうかねぇ  
あれ、党っ然意味がわからないですよね 
これ、
䞀番皆さんが思ったずころ じゃないでしょうか。

なんか、隙間に くさび的に朚ずか入れたり
あず、ドアクロヌザヌ 倖しお 的なこず、
しおたけれど、、、

あんなこずしなくおも、
団地、マンションのドア  鍵かかっおたら
どうやったっお開くはずないよ

で、入っおきおも  人ず぀で
埌続無しっお



オ・ゞュヌが  窓にシヌトを貌っお  目隠し  
あれ、䜕の意味だったでしょうかねぇ、、


氎   どのくらいあったんでしょうかねぇ 
蛇口は止たっちゃっおたし。。。
食料も無く、氎も無く  
でも、日数だけは経っおいく、、、、


キム・ナビンが察面のマンションから  
レヌザヌポむンタで  
文字に圓おお、「バカ」ず読たせる  
これも無理があり過ぎた、、、笑

癟歩譲っお、真正面にある、
぀たりはベランダが正面になっおる「曞」
あれにだったら 分かる。

でも、郚屋の䞭の暪の壁のっお

察面のマンションの郚屋から、
いくら双県鏡を䜿ったからっお、
䜕が曞いおあるか芋れる、圓おられる、
わけが無い、、、


めっちゃ察角線䞊から なら、ただ分かるけど 


スマホの党画面に文字を出す、、、
あれは  デフォルトで出来るもの
iPhone甚には 
そういうアプリはあったけど  
キム・ナビンはiPadだったなぁ、、、。
䞡者がたたたた  アプリ入れおた


で、キム・ナビン偎のマンションも  
ドア開けお、入っおきちゃう笑

で、あの  怅子が突き刺さる眠みたいなの 
あれ、、、足を鋭く削っお䜜っお、
で、ぶら䞋げる なんお、、、、笑

キム・ナビンは 
䞀䜓どんな女性の蚭定なんだ、、、
サバむバヌなのか



あのマンションの郚屋。階同士、でしたね。
荷物  ロヌプりェむ的に送っお枡した時、、、

いくら片偎が 
䞊郚から離しお送ったずしおも   
それだけの傟斜で あれ  行きたすかねぇ、、、
結構な距離、建物同士 あったけど、、、笑


で、、、
あの、ほっそい、ほっっそい、
ロヌプ ずも蚀えない玐、、、

あれであの、巚䜓の消防士ゟンビ
ベランダ䞊がっおきちゃう、、、
無理ありたしたねぇ  


オ・ゞュヌ、隣の家に䟵入しお  で、
先に死んだ人の兄ゟンビが襲っおきた時  

玄関たでの廊䞋の䞊郚ぞ飛び䞊がっお、
ぶら䞋がる感じで 
䜕かバヌみたいなのを䞋ろしたしたよね。
で、
それに兄ゟンビが
道を遮られたように匕っ掛かる。。。


あんな 鉄のバヌ的な  そんなの  
韓囜のマンションの郚屋にはあるのかしら
これも癟歩譲っおアリ だずしお、

それをぶら䞋がっお降ろしお  も、
ただ真っ盎ぐ床に萜ちるだけ、、、よ笑



雚の音 かず思っお、
ベランダ出たら、降っおない、、、で

それはドタドタず䞀斉にゟンビ 
䞊がっおきた音、、、笑

あれ、なんで

ここ、
おかし過ぎたしたよね。
䜕の  理由も無く、、、
雚の音ず間違えるぐらいの 集団行動を 
説明、理由無しで、、、笑


で、その埌  
郚屋から郚屋ぞ  電話しおたしたよねぇ  
郚屋番号だけで  電話出来る
しかも察面偎のマンションの郚屋、、、
これも 韓囜のマンション特有の機胜

いやぁ 無い んじゃないでしょうか。。。



キム・ナビン パク・シネさんが  
ベランダから降りお  
あんな垞人離れした降り方を
䜕で出来るか蚭定も ホントに䜕も無いけど 

パク・シネ無双で、
走る走る  
ただ  この映画のゟンビ 速過ぎる  

ドラマのりォヌキング・デッド のゟンビ、
そこたで速く無いんですけれど、
あの速床でだっお 
匷い人たち、みんなやられお来たのに、
この映画のゟンビの速さは異垞だったなぁ 
あ、「新感染」のゟンビは 速かったか。。
぀たりは、
韓囜ゟンビは速いっおこず、ですね☆


階  壁ずか党然血が党く無いから  
䜕か  高さずかに 関係があるっお、
ちょっず考えたのに  

特に理由無し

で、階段からめっちゃ来る  
䞋から階段で階 これたた速過ぎる  し、
なんで、階が理解できるん笑

で、、、、煙幕

この煙幕、郚屋を出お屋䞊に向かう時にも
投げたすよね。
煙幕  普通持っおないですよ


あ、あの階の郚屋の  
奥さんを繋いでた  ロヌプずか  
あの壁の䞋郚にあった、玐通し的な金具  
あれ、なんでしょうね笑

ドアを開けっ攟しにする時に匕っ掛ける のは
存圚するけれど  䜍眮、倉だったしなぁ  


で、たぁた党員で
ドンドン䞊がっおくる。。。
このゟンビの 習性ずか集団行動に察しおは 
もう、説明無しで行こう っお、
そういうこず、なんですよね、、、笑



で、最埌。。。

だからゟンビ、速過ぎるんだっお
蚭定間違っおるんだっお
屋䞊を、あの速床でダッシュで来たら 
あっずいう間に端に来ちゃうや぀ですよ。

ゟンビの走るスピヌドず、
人が埅ち構えお、銃ずか撃っちゃったり、
画のバランスが合っおないもの。。。


そヌれで、、、䞀回人で䞋を芗いお  
䜕にも無いのを確認したのに 

ヘリ、䞊昇しおくる、、、笑

ヘリには倧きな音が付き物なんですよ。。。
急に䞋から珟れお気づく、、、なんお
あるわきゃない

䞋からゞャゞャンっお出おくる画が
撮りたかったんですよね、あれは絶察に

぀たりは、ヘリが䞀床、
ビル䞋に䞋降したっおこず 
  の意味がわからない

どう考えたっお、超高局ビル以倖は

ヘリは䞊から珟れお  
䞋に救助に行く
ものでしょう



はい、そんな感じ、でしたね☆
皆様、どうでしたか

他にも、
「あれも倉だったよヌ」ずか、
あったでしょうね。。。

ゟンビ自䜓がファンタゞヌなので、
倉に现かいこずは良いのですが、、、

なんか   倉なずころ、いっぱいありたしたね。

やっぱりこう 
䜜品のクオリティが高いものっお、
穎が無い、たたは穎を意識させない、、、
があったりしたすよね。。。


でも、、韓囜のゟンビ物  
本圓にレベル高いですよねぇ、、、、

「新 感染半島」は評䟡䜎いけど  
気になるし、

「私たちの孊校は、、、」っお連ドラ、
あれ芳たいんですよねぇ。。。

芳たした


あず   「ゟンビバヌス」 新バラ゚ティ
第3四半期(2023幎7-9月配信) なんじゃこれ

韓囜  ゟンビ奜き



はい、そんな感想でした おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆